3LDKシンプルくらし -マイルでお得に家族旅行-

ミニマリスト系ブログを始めるが陸マイラーに出会い。ミニマリスト陸マイラーとなる。SFC、お得にホテル宿泊など

マリオットリワード統合でバグ?プラチナエリートに昇格

昨日行われたマリオットとSPGリワードの統合でマリオットのサイトがしっちゃかめっちゃかになっております。 そのバグの恩恵に預かりSPGアメックス付帯のゴールドエリートだった私がプラチナエリートに昇格致しております。 おそらくしばらくしてゴールドエ…

南紀白浜マリオットホテル 【お盆宿泊記】後編

2泊目です ゴールド特典最後のモーニングビュッフェ マリオットのモーニングビュッフェは間違いないですね安定の品揃えで和洋共に満足です。 和歌山は梅干しが有名ですが梅干しの扱いは意外にも一種類のみ、もうすこし食べ比べが出来れば嬉しんですけどね。 …

南紀白浜マリオットホテル 【お盆宿泊記】前編

マリオットのポイントが貯まっていましたので 最大限活用しようとお盆休みに合わせて南紀白浜マリオットに宿泊して来ました。 syunjin.hatenablog.com やっぱりお盆は混んでいました 予定ではバスで3時間20分で着くはずだったのですがやはりお盆という事も有…

南紀白浜マリオットホテルを予約 小学生には添い寝料金が!

お盆のホテルって異常に値段が上がりますね 今回宿泊を検討している白浜マリオットも例に漏れずに値段が上がり、閑散期なら1万円台で予約の取れるノーマルの客室も5〜6万円と法外な値上がりをしております。 溜まったSPGポイントで無料宿泊 普通ならここ…

2018年SFC修行第三弾 大阪からクアラルンプールへ その二

SFC

前回に引き続き クアラルンプール修行その二です クアラルンプールに到着 今回はANA便利用なので到着はターミナル1です。 到着は1時間の時差があるので23:30頃。 滞在時間は約7時間、出国せずにターミナル内で過ごすのもありかなとは思いましたが、せっかく…

日本初のWホテル!大阪の現地見てきました

日本初のマリオット系ホテルハイブランドのWホテルが大阪に2021年に誕生します。 その建築現場を見てきました。 SPGホルダーのみならずホテルマニア注目の大阪Wホテルの現地です まずは下記の東の御堂筋側より撮影 建築計画の案内が出ていました 南のテスラ…

sfc途中経過 PPが30000ポイントに達してブロンズクラスにアップデート

SFC

先日ANAのマイレージクラスがPP30000に達した事により、ブロンズにバージョンしました。私的にはsfc取得までの途中経過の一つであまり期待もしてなかったのですが、案内メールが来ると地味に嬉しいですね。そしてこのブロンズクラスでも意外とサービスが色々…

2018年SFC修行第三弾 大阪からクアラルンプールへ その一

SFC

今回第三弾はクアラルンプールに行ってきました では早速感想です ボーイング787大量運休の影響?伊丹から成田便が超満員 今回はボーイング787のエンジン問題で大量の便が運休になった影響なのか。全席が埋まっていました。 私も一瞬自分の乗る便が運休にな…

【今だけ】アメックスキャンペーンで地域最安値の日用品をセブンイレブンでさらに20%引きで購入できる

今だけアメックスのカードを使ってコンビニで500円以上を買い物すると 会計より20%引きされます。 先着100,000名限定で事前登録が必要ですのでお早めにご登録ください。 さらに意外にもセブンイレブンは日用品がお住いの地域によっては地域最安…

【保存版】新ソラチカルート早わかり表を作成してみた

タイトルの通りですが 今年の春に旧ソラチカルートが閉鎖された事に伴い、今までと比べてANAマイルまでのルートが複雑になりました。そこでこの機会に新しいルートの新ソラチカルート(LINE&nimocaルート)の早わかり表を作成して見ました。

気がつけば日本初投入の最新鋭ボーイング787-10のビジネスクラスに搭乗予約

先日シンガポールエアラインの50周年キャンペーンでお得にビジネスクラスを予約出来ましたのでSFC修行も兼ねてシンガポールへ弾丸ツアーに行ってきます。そしてさらに嬉しい事に、安く予約出来ただけでなく、こちらが予想外に良さげな機材でした。 www.singa…

2018年SFC修行第三弾と第四段 を予約 シンガポールエアラインのビジネスクラスが10万円!?

今回は第三弾と第四弾を続けて予約しました 第三弾はクアラルンプール せっかく行くのだから同じ都市に行くのがもったいないと考えて予算も距離も似ているクアラルンプールに決めました。 それとANAのシンガポール便のプレミアムエコノミーのお手頃の価格が…

BOXテッシュもセブンイレブンが何処よりも最安です

久しぶりのセブンイレブン情報です 前回にも報告しましたが日用品は実はセブンイレブンが安いんです。 では早速セブンイレブンで販売中ネピア 5個セット230円で一箱180枚入り 一枚あたりの単価が0.255円

SFC修行にアエロテル トランジット ホテル ターミナル 1_宿泊記【チャンギ国際空港シンガポール】

先日、SFC修行でシンガポールにいってきました。 今回は日付をまたぐちょっと前の23:00時過ぎにシンガポールに到着し その約12時間後の11:00発の帰りの便ということで、仮眠のためトランジットホテルを利用しました。

SPGとマリオットの統合で結局ステータスマッチはどうなるのか?マリオットゴールドエリートは新プラチナエリートに?

今朝SPGからリワード以降に関するメールが来ました。 SPG会員とマリオットリワード会員でステータスマッチが異なる? 今回いただいたメールの案内によると 現在SPGのゴールドプリファードゲストの方は8月よりゴールドエリートに マリオットのゴールドエリー…

BoseのノイズキャンセリングヘッドホンQuietControl 30 wireless headphonesの唯一の欠点

かなり完璧に思えたBoseのノイズキャンセリングヘッドホンQuietControl 30 wireless headphonesですが唯一の欠点がありました syunjin.hatenablog.com ヘッドホンジャックがつなげ無い そうなんですヘッドホンジャックが無い為に 飛行機でのエンターテイメン…

アジアに旅行するなら プリペイドSIMカードのsim2FLYが便利

先日、シンガポールへ行ってきました。 その際に使用したSIMカードかなり便利でしたのご紹介します。 syunjin.hatenablog.com アジア14ヶ国で使用できるプリペイド型のsimカードで 値段は1500円ほどAmazonなどで購入できます。 アジア 14ヶ国利用可能 プリペ…

2018年SFC修行第二弾 大阪からシンガポールへ その二

引き続きその2です 成田発シンガポール行きに搭乗です プレミアエコノミーは前回の関空〜那覇に引き続き2回目ですが やっぱりは快適ですね 足元が広いのはもちろん収納もたくさんあるのでスマホやタブレットと水なども余裕で収納出来ます。ちなみに水は一本…

2018年SFC修行第二弾 大阪からシンガポールへ その一

第二弾として 初の海外修行でシンガポールに行ってきました。 当初は初の海外修行で滞在時間約10時間ほどで出国審査などで怪しませないかなど 色々と不安があったのですが 実際は意外なほど問題なく簡単でした。 同じように修行を考えてる方のお役に立てれば…

グアムでシェラトンとウェスティン泊まり比べて見ました

グアムで2つあるSPG系列ホテルのシェラトンラグーナグアムとウェスティンリゾートグアム。いったいどっちに泊まれば良いのか迷うところです。 そこで今回は2泊づつ泊まり比べしてきました。

大手キャリア2年縛りの呪縛から逃れるためにMNPでビックローブに乗り換えます

こちらは量販店店員さんの請け売りですが 今年は総務省の指導により例年より割引が厳しいらしいです。 一見、店員さんの値引き出来ない常套句のように聞こえますが、私自身も数店舗お店を回りましたが実際にMNP乗り換えの月々の割引額が例年に比べて減少して…

SFC 修行にもバッチリおススメ、Boseのノイズキャンリングヘッドホン

BoseのノイズキャンセリングヘッドホンQuietControl 30 wireless headphonesが かなりいいです。 本体が首に引っ掛ける形状なので邪魔ならない 10数年ほど前にゼンハイザーのノイズキャンセリングを一時使用していましたが、この当時の大体のモデルはノイズ…

2018年SFC修行 第1弾!まずは石垣島よりスタート

いよいよ2018年SFC修行の第一弾をスタート まず最初に チケットは2017年より確保はしていたのですが、そんななか、今年早々、陸マイラー界で衝撃の走ったソラチカルート閉鎖情報で一時は今後の修行の行方も考えたりもしましたが、それでもやはりSFCはほ…

ついにAmazon echo plusの購入!

申し込みから約1ヶ月 ついに、待ちに待ったAmazon echo plusの購入案内が、 Amazonより届きました。 一時はあまりにも案内が遅いので申し込み漏れを疑いましたが、 無事に申し込みが出来ていたようでした。 同時購入でアレクサに対応したLED電球Philips Hue…

マリオット系モクシーホテル大阪本町のカフェを体験!子供連れにもおすすめ!

先日、オープンしたマリオットの新業態モクシーホテル大阪本町でカフェを体験してきました。 想像以上に快適に過ごせましたのでご紹介したいと思います。 モクシーホテル大阪とは? コーヒー、カプチーノなどが450円から。 子供連れにもおすすめ まとめ

またまた攻めてますApple PayのiD、実質800円相当のキャッシュバック!!

またまた攻めてますApple PayのiDが実質800円相当のキャッシュバック!!です

amazon echo申し込みましたが未だに音沙汰がなく

ついにamazonのスマートスピーカーのamazon echoが発売されました。 と8日にも前に書きましたが未だに音沙汰がありません。 syunjin.hatenablog.com

一度取得すれば、一生涯ANAの上級会員に!スーパーフライヤーズカードSFCとは

SFC

一年ほど前よりポイントサイトで細々とマイルを貯めつつ、 スーパーフライヤーズカードを取得するか否か悩んでおりましたが ついに2018年のSFC修行に出発する決意をいたしました。 これからSFCを目指される方や気になった方 それと私自身の頭の中の整理も合…

ついに待ちに待ったamazon echoが発売されました。価格はプライム会員で最安から3980円!

ついにamazonのスマートスピーカーのamazon echoが発売されました。

auのiPhone6sからiPhone8にすると毎月割りが無くなり月々2843円高くなります。

auのみなさんiPhone6sからiPhone8にするときはお気をつけください。 SIMを差し替えるだけで支払いが月々2843円高くなります。