うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

食べたアボガドが大きくなりました

スポンサード リンク

スーパーで買って食べ終わった

アボガドを植えたらこんなに大きくなりましたf:id:syunjin:20160203091119j:plain

ここまで大きくなるのに約五年かかりました

が、最初の一年は土に植えていても何の変化も無く忘れた頃の二年目より芽が出て成長が始まりました。

植物ってすごいですね

 

栽培方法があったのでリンクしておきます↓

アボガドの栽培

 

うちのアボガドは土に埋めただけでしたが、、、

 ちゃんとした栽培方法はこちら↓

アボカド―露地でつくれる熱帯果樹の栽培と利用 (新特産シリーズ)

アボカド―露地でつくれる熱帯果樹の栽培と利用 (新特産シリーズ)

 

 

捨てるな、うまいタネ

捨てるな、うまいタネ