うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

全自動掃除機ルンバを4年ほど使ってみての感想

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20160301162636p:plain

ルンバを手放した訳

結論から言いますと手放しました

なぜ手放したかと言いますと

結局すぐにバッテリーの寿命が来てしまい

意外とバッテリー代がバカにならないからです

最初は頑張って純正バッテリーで2年、

その後はAmazonで買った安めの互換性バッテリーで1年とちょっと

そしてAmazonで次に買い足したのですが

何故か相性が悪く全く動かず、、、あれ?

しかしよく考えると、実は本体が故障なのかも

そうなると修理に何万もかかりそう。

などと考えてるうちに半年間放置。

 

意外と不便では無かった

その間、特に不便も感じなかったので思い切って手放してしまいました

今は東芝の8年目の掃除機が元気に仕事をしています

 

 

  合わせて読みたい