うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

断捨離をやる気にさせた本

スポンサード リンク

その1 

もともと、子どもがいる家庭にしてはモノは少ない方でしたが

もっと断捨離を加速させた本がコチラです↓

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

ちょうどそのころ子どもの物が増えて来て

なかなか片付かな感じになって来ていました。

しかし、子どものおもちゃはなかなか捨てられない

ではそれ以外を捨てれば良いじゃないかと、そうすれば散らかるものが減って

片付けなくても良くなる。そんな気にさせた本です。

 

その2

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

こちらの本はかなり振り切った感じですが

モノって意外と無くてもなんとかなるって考えさせられたほんです

 

どちらにしても子どもがいるとモノを減らさないと

延々と片付けが終わらないイメージなので少しでもシンプルに

出来ればとおもいます。

参考までにご紹介でした

 

合わせて読みたい