うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

dマガジン契約してみました。

スポンサード リンク

160誌以上が400円(税抜)で読み放題。NTTdocomoのdマガジン2ヶ月ほど前より始めた感想です。

  1. docomoで無くても使える
  2. アプリのインストール
  3. iPhoneで試してみて
  4. やはりデカい画面がほしいiPadを購入
  5. 総括

docomoで無くても使える

dマガジンのネーミングが悪いのでしょう。docomoでないと使えないと思ってましたが全然、auでもソフトバンクでもOKでした。しょっぱなからアプリ名でだいぶ損してますね。

アプリのインストール

 iPhone、iPad の両方に対応していますが、 iOS 6.0.1 以降となっていますので注意が必要です。当初はiPadの初期型にインストール使用と試みましたが駄目でしたので、仕方なしにiPhoneにインストール。

dマガジン

dマガジン

  • 株式会社NTTドコモ
  • ブック
  • 無料

iPhoneで試してみて 

メジャーな雑誌が読み放題に驚き。書店の棚の前列に陳列されているような雑誌ばかりでどんどん読み進めしまいましたが、、、

やはりデカい画面がほしいiPadを購入

数日間アプリを使用して、やはり雑誌は大きい画面で読みたいという事で、まんまと策略にハマったかのように6年間使用した初期型のiPadに別れを告げ、iPad airを購入してしまいました。しかし結果は大正解でした。これがdマガジンの醍醐味でしょう見開きで雑誌が読めるこれが大事ですね。また、日頃あまり興味の無い雑誌も読むようになり色々な発見があります。(山と渓谷はじめてみました(笑))

総括

結果、非常に満足です、これからも使用して行くと思います。

また、dマガジンは家族でも使えるので、私がiPadで嫁がiPhoneというような使い方も出来て非常に便利です。逆に本当に400円(税抜)でいいのかと心配になりますが、、、