うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

リプロダクトのイームズの椅子がすぐに駄目になる

スポンサード リンク

 


引っ越し当初に、なにも家具が無く、なんとなくで、

リプロダクト品のイームズの椅子を買いました。

1万円程したのですが、これが一年もたたないうちに

椅子の側面部分が破損しました。

f:id:syunjin:20160307203353j:image

リプロダクトの家具

リプロダクト家具とは版権の切れた過去の名作デザインの家具が、同じデザインで安く販売できることなのですが、見た目は同じでも素材と作りが本物とはやはり違います。私の買ったモデルが外れなのか基本的にガタつきなどがあり、物によっては割れて破損してしまいました


4脚購入したのですが

どれもイマイチでガタつきが、あったりで納得出来ない感じです。安さにつられて購入して、まさに安物買いの銭失い。しっかりとした多少高いものの方がやはり永く使う事が出来ると実感させられた出来事でした。


また、ネットでの購入なのですが

やはり家具はちゃんと確認しないとだめですね