うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

久しぶりに購入した最先端マウスは凄かった

スポンサード リンク
f:id:syunjin:20160313172055j:image
家のパソコンでmac純正有線マウスを使っていたのですが、真ん中のホイール部分がカラ回りする様になりました。よく起こる故障らしく、何度か頑張って直そうとしましたが、いよいよどうにもならなくなり、買い替えを決断しました。
 

普通のマウスを探す

仕事に使うわけでも無く、ネットをするだけなので、特にこだわりも無く、安いマウスで良いかなと、Amazonで検索しておりました。
 
ほどなくして、安くてぼちぼちなデザインの物をAmazon純正で発見しました。見た目もうるさく無くマット目なカラーが良かってのですが、

 

Amazonベーシック USBマウス

Amazonベーシック USBマウス

 

 

 

しかし残念ながらこちらは売り切れ、仕方なしに次に発見した無難な、バッファローの無線マウスのこちらを選択、一応、念のためレビューをチェックした所、こちらのモデルは直ぐ壊れたとの書き込みを多数発見、中でもスクロールホイール部分が駄目になる書き込みが気になり、少しペンディングして、もう少し探していると

 

 

BUFFALO 無線(2.4GHz)光学式マウス 静音/3ボタン ブラック BSMOW20SBK

BUFFALO 無線(2.4GHz)光学式マウス 静音/3ボタン ブラック BSMOW20SBK

 

 

 

物凄いデザインのマウスを発見

 

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse ブラック RVF-00057

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse ブラック RVF-00057

 

 

 

何とも近未来的なデザインのマウスを発見、その名はマイクロソフトのアークタッチマウス。こちらの特徴は使用時は、くの字型に曲がり
 

f:id:syunjin:20160313160139j:image

持ち運びのときはフラットに、この事により、意外とかさばる、マウスの持ち運びもスムーズに邪魔にならない様です。さらにこの操作がスイッチのオンとオフに連動しています、んー何というスマートさ
f:id:syunjin:20160313165552j:image
そして、その他の特徴としてホイール部分はタッチセンサー式を採用。なので、よく起こる物理的な故障も起こらない模様、さらにこだわりとしてホイールに連動して音とバイブレーション機能で、擬似ホイールを再現しています。
 

まとめ

  1. 薄く畳めるので持ち運びで邪魔にならない
  2. 無線なのでコードが邪魔にならない
  3. なんかカッコ良い未来的な仕様
  4. ホイールがタッチセンサー式なので壊れにくい
  5. まあまあお手頃な値段
以上の事により、当初予定していたマウスよりも多少高くつきましたが、買って使ってみて大満足のマウスでした。
 
 
追記
一昨日3000円程で購入しました
本日3/14、確認すると6000円以上になってますね
ぜんぜんお手頃ではなくなってます。