うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

猫アレルギーの嫁と子供のためにブルーエアーの空気清浄機を試してみた

スポンサード リンク

Blueair ブルーエア空気清浄機450E 450EK110PAW


猫アレルギーの家族のために空気清浄機を買おうと色々とネットで調べてみました

その結果どうやらブルーエアーが評判が良いようなのでこちらを購入して試してみました。

実家の猫で嫁と子供が猫アレルギーを発症!

実家で長年飼っていた猫が寿命で亡くなり、程なくして新入りの猫が実家にやって来ました。
新しい猫が来るまではそんなに症状はなかったのですが、来た頃よりアレルギーが発症しました。

ブルーエアーが実家にやって来た

このままでは実家に家族で遊びに行けないという事で購入を決意。もともと実家にはシャープのごっつい空気清浄機があったのですが、それをものともしないアレルギーぷりっでした。そこにまんを持してブルーエアー21畳用の投入です、そんなにリビングは広くはないのですが実家は扉を開けたままで使用する事が多いので、大きい方が効果があると考えデカめのタイプを購入致しました。

結果!!!!
実家で約3ヶ月ほどしての感想です。
ん〜、、、残念ながら、さほど効果はわかりません。

と、いう訳で邪魔ものとなったブルーエアーは実家から、うちのマンションに引き取って来ました。マンションで使ってみた感想は確かに空気が快適な感じはします。猫意外には効果は上々のようです。

その後ちょうど1年が経過して現在

実家にブルーエアーの空気清浄機はもう無いのですが、最近では遊びに行ってもアレルギーがほとんど発症しなくなりました。
勝手に推測するには猫が大きくなって暴れ無くなったので大丈夫になったのかな?
と、思ってはいます。

そしてブルーエアーはフィルターの交換の一年に達したので交換しようとネットでフィルターを検索したのですが
なんと半年のフィルターで10000円近くするようです。これ高すぎじゃないですかね。