うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

大阪に住んでいて気がつかなかったが心斎橋は魔界らしい!

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20160430083115j:plain

ネットで心斎橋は魔界との情報を発見した。

旅行者にとって大阪の心斎橋は何でも欲しい物が一カ所で手に入るので

お金を使い過ぎてしまうらしい。

「いいか、東京は銀座、秋葉原、渋谷、浅草、新宿、池袋、表参道と回る場所が分散しているから、移動するたびに一旦頭がリセットされて、無駄な買い物をしないで済む。だけど、大阪の心斎橋だけは気をつけろ、あれは魔界だ。1つのストリートで中国人が欲しいと思うモノを全部買えるから、その熱にうなされて、いらないものまで勢いで買って後悔する。気をしっかりと持って冷静に買い物するのがコツだ」

 

 

確かに東京では、銀座、秋葉原、渋谷、浅草、新宿、池袋、表参道など分散している

ショップが心斎橋にはまとまっているように思う。

そりゃあ旅行者からすると便利な反面、テンションが上がりきって

買いすぎてしまいそうですね。

それにしても最近の心斎橋は8割(もっと?)ぐらいが旅行者ってぐらいの賑わいですが、どちらにしても大阪出身者としては盛り上がってくれるのはうれしい限りです。

 

jbpress.ismedia.jp