ここ最近1ヶ月ほど、プレイムビデオがフリーズする事が 多発しており、
そして、ついに今日は数秒ごとにフリーズするのでいよいよ故障かなと思い、
またもやAmazonのカスタマー問い合わせました。
チャットでも対応してもらえます
いつもように注文履歴より、問い合わせをしようとしたところ
『電話で問い合わせ』のとなりに『チャットで問い合わせ』も有る事に気がつきました。
とくにどちらでも良かったのですが
せっかくなので今回は体験のした事のない
『チャットで問い合わせ』を選んでみました。
意外と子育て世帯にはチャットがおすすめ
何気無しに選んだチャットですが、電話にはない利点に気がつきました。
小さい子供がおられるご家庭にはわかるとおもうのですが、
なぜか電話をしていると、子供のテンションが上がり始めてMAX状態になります。
(うちだけでしょうか?)
そして、うちでは、4歳と1歳の子供が全力で電話の邪魔をして
ちょっとしたパニック状態になります。
この点、チャットはあるていど、こちらのペースで対応が出来るので
落ち着いて作業に集中できました。
しかもチャット中は電話とちがって
子供のテンションも全く普通な状態でした。
フリーズの原因はキャッシュ
そして本題のフリーズの原因はキャッシュをクリアする事で
簡単に解決しました。
同じ症状に方に簡単にやり方をまとめておきます。
- ホーム>設定>アプリケーション>インストール済アプリケーションを管理 から Amazonビデオアプリを選択し、キャッシュを削除してください。
- HDMI端子から『Fire TV Stick』のStickを抜き、あわせて電源ケーブルをコンセントから抜き、3分ほどお待ち。3分経過した後、再起動
- 再起動後、ネットワークの接続状況確認。ホーム>設定>システム>ネットワーク から、ご利用のネットワーク名を選択し、信号の強さが「最強」
以上です
そして、今回もAmazonカスタマーはスムーズで文句無く神対応でした。