うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

またAmazonのカスタマーにお世話になりました

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20160529141209j:plain

ここ最近1ヶ月ほど、プレイムビデオがフリーズする事が 多発しており、

そして、ついに今日は数秒ごとにフリーズするのでいよいよ故障かなと思い、

またもやAmazonのカスタマー問い合わせました。

 

チャットでも対応してもらえます

いつもように注文履歴より、問い合わせをしようとしたところ

『電話で問い合わせ』のとなりに『チャットで問い合わせ』も有る事に気がつきました。

とくにどちらでも良かったのですが

せっかくなので今回は体験のした事のない

『チャットで問い合わせ』を選んでみました。

 

意外と子育て世帯にはチャットがおすすめ

何気無しに選んだチャットですが、電話にはない利点に気がつきました。

小さい子供がおられるご家庭にはわかるとおもうのですが、

なぜか電話をしていると、子供のテンションが上がり始めてMAX状態になります。

(うちだけでしょうか?)

そして、うちでは、4歳と1歳の子供が全力で電話の邪魔をして

ちょっとしたパニック状態になります。

 

この点、チャットはあるていど、こちらのペースで対応が出来るので

落ち着いて作業に集中できました。

しかもチャット中は電話とちがって

子供のテンションも全く普通な状態でした。

 

フリーズの原因はキャッシュ

そして本題のフリーズの原因はキャッシュをクリアする事で

簡単に解決しました。

同じ症状に方に簡単にやり方をまとめておきます。

  1. ホーム>設定>アプリケーション>インストール済アプリケーションを管理 から Amazonビデオアプリを選択し、キャッシュを削除してください。
  2. HDMI端子から『Fire TV Stick』のStickを抜き、あわせて電源ケーブルをコンセントから抜き、3分ほどお待ち。3分経過した後、再起動
  3. 再起動後、ネットワークの接続状況確認。ホーム>設定>システム>ネットワーク から、ご利用のネットワーク名を選択し、信号の強さが「最強」

 

以上です

 

そして、今回もAmazonカスタマーはスムーズで文句無く神対応でした。

syunjin.hatenablog.com

 

syunjin.hatenablog.com