読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3LDKシンプルくらし

シンプルなくらしを目指す大阪人、建物とインテリアそして節約な話。Amazonとセブンイレブンが好き。

リクルート期間限定ポイントを余すこと無く使いきる方法

ポイント ライフ お金・株 節約
スポンサード リンク
リクルートからホットペッパーグルメ限定ポイントがメールで届きました。

この類のポイントは、たまにリクルートより届いていたのですが、実際1000円や2000円を頂いても外食に行くと結局はそれ以上の食事代がかかるので、無理してまで使うこと無く、よくポイントを失効しておりました。

 

f:id:syunjin:20160610144740j:image

 

 

ただ、今回は失効するのがもったいないなぁなんて思い、よくよくホットペッパーのサイトを見ていると意外と使える所が多い事を発見しました。
 

1000円のポイントを使って無料で海鮮丼 

通常のホットペッパーグルメポイントは飲食店で割引券として使うものと、勝手に思い込んでいましたが、どうやらテイクアウトの店舗にも使えるようです。これは意外でした。
 
ザッと検索してみたらテイクアウト専門の海鮮丼の店舗でも、このポイントが使える事が分かりました。この店舗では1品が500円(税別)からありますので海鮮丼2品がほぼ無料で注文出来てしまいます。
つまり、これって割引券では無くタダ券として使えてしまいます。 
 
 

気になるホットペッパーグルメ限定ポイントの利用方法

ホットペッパーグルメのサイトより店舗を検索して、ツールバーにあるアイコンの
1)【お食事券】を選択。
2)  金額を選択して発券。
3) あとはその金券をプリントアウトするかスマホでその画面を提示すればOK
 
 
本当に利用できるか、半信半疑でしたが、
無事問題なく使用でき、下記海鮮丼をおいしくいただきました。
f:id:syunjin:20160611130637j:image