うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

意外ですが炊飯器って要らないかもしれないです

スポンサード リンク

今迄、考えた事もありませんでしたが炊飯器ってなくても良いような気がしてきました。

f:id:syunjin:20160705153829j:plain

イメージ

炊飯器が故障して気がつきました。

少し前から調子は悪かったのですが、途中で電源が消えて炊飯器が炊飯をあきらめると言う状態になり、いよいよ使用できなくなりました。

 

最初は、新しく買おうかとネットなどで調べていたのですが、

仕方なしに、以前からたまに使っていたルクルーゼで、ご飯を炊いて代用しておりましたが、実はこれが全く問題無く、しかも炊飯器より美味しく炊けるではありませんか!

 

問題は、毎回コンロで炊くのはめんどくさいのでは?

さすがに最初は、毎回IHコンロでご飯を炊くのは、かなりめんどくさい事だと思っていましたが、最近のコンロは炊飯モードがついているので、意外とめんどくさくありません。基本的にボタン一つでご飯が炊けます。

 詳しくはコチラの記事↓

syunjin.hatenablog.com

 

2週間程、IHコンロの炊飯をためしていますが、

今はそれほど不便を感じてませんので

リアルに炊飯器買わなくても良いような気がしてきました。

 

もう少し様子をみて問題なければ

これはなかなか大きな断捨離になる予感です。