うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ハッカスプレーはファブリーズの変わりになるのか?

スポンサード リンク

先日、家で焼き肉をしたのですが、残念ながら次の日になってもぜんぜん部屋のにおいが消えず何年ぶりかに、消臭剤のファブリーズでも買おうかと考えました。

が、しかし、その前に先日作成したハッカスプレーが消臭効果もあると聞いた事がありましたので、さっそく調べてみました。

 

syunjin.hatenablog.com

 

で、すぐにヒットしました

こちらのyuki1995jpさんのブログを見ましても

やはり、ハッカスプレーは消臭効果もあるようです!!

www.yukicoco.net

作り方は若干、私の作ったものと違うようですが、めんどうなので前回つくった虫除け用の配合スプレーで部屋中に散布してみました。

 

結果、ハッカの清涼感のせいなのか、全く焼き肉のにおいが気にならないレベルになりました。

それにしてもハッカ油はどんだけ万能なのでしょうか。

ファブリーズいらないじゃないですか。

 

 そして入浴材にも↓

syunjin.hatenablog.com