うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ここ数年で最も失敗した買い物。ダイソンの扇風機

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20160807135913j:image

今回は残念なお知らせです

扇風機が壊れたので、奮発して以前より気になっていたダイソンの羽なし扇風機を購入しました。

 

 残念な発見!風量が弱すぎるダイソン

購入して早速使ってみると、これが驚くほどに風量が弱く、何か設定を間違ったのかと思ってしまうほどです。最大にするとすこしはマシになるのですが、そうすると、かなりの騒音になりもともと使おうと思っていた寝室では、論外なほどの騒音です。

 

試してみた電気屋では風量が気にならなかったのですが、これはおそらく目の前で風を浴びているため、風の弱さに気づかなかったのではないかと推測されます。

そして電気屋はもともと騒がしいので、

五月蝿さにも全く気が付ませんでした

 

それにしてもこれだけ失敗した高い買い物は本当に久しぶりです、、、

 

でも空気清浄機能が付いている!が、

しかし不幸中の幸か、空気清浄機付きの機種にしたので、一応は空気清浄機としては役に立つのかな?今のところ効果のほどはよくわかりませんが

 

ちなみに2000円ほどのこちらのサーキュレーターの方がよっぽど強力でした

 

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A