うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ペリエとカボスでカボスカッシュを作ってみた

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20161013215701j:image

とっても簡単、レモンスカッシュならぬカボスのカボスカッシュを作ってみた

材料

  • カボス(4分の1)
  • ペリエ(炭酸水なら何でも)
  • ガムシロ

 

作り方

氷を入れたグラスにカボスを絞り、皮はそのままグラスへ入れる。ガムシロを適量、そして炭酸水を注いでストローでかき混ぜれば完成。

 

フレッシュな果物で作り、甘さも調整出来るのでジュースですがそれほど罪悪感が無く飲めます。(笑)

もともとはレモンで作っていたのですが、レモンが基本的に海外の輸入物しか無く皮ごと入れるのに少し抵抗がありました。そこで比較的手に入りやすい国産のカボスで作ってみましたが、これがなかなかカボスの苦味が良く、悪く無いです。

意外と簡単なのでお試しください。

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 

 

MORIYAMA ガムシロップ 13g×50P

MORIYAMA ガムシロップ 13g×50P