読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3LDKシンプルくらし

シンプルなくらしを目指す大阪人、建物とインテリアそして節約な話。Amazonとセブンイレブンが好き。

pokémon GO PLUSを1日使って早速、気づいたこと

ガジェット ライフ 雑記 子供 アプリ
スポンサード リンク

商品を使ってみて早速1日で気がついたこと

 

  1. ポケモンゲットし過ぎで罪悪感
  2. ポケスポットが無視される
  3. ブルートゥース電池使い過ぎ
  4. pokémon GO PLUS 電池切れ
  5. まとめ

 

1.ポケモンゲットし過ぎで罪悪感

 普段は自転車で仕事に行くかたわら、信号待ちなどで数匹のポケモンをゲットするぐらいだったのですが、それが一転、試して初日の朝だけの結果です

捕まえた数27匹
逃げられた数13匹
ポケスポット10個

f:id:syunjin:20161116151322j:image

これはいつもに比べて一目瞭然の異常なほどの収穫です。仕事場まで自転車で20分ほどなのですがpokémon GO PLUS が鳴りっぱなしでバイブしっぱなしです。

ポケットに入れたままのpokémon GO PLUSを確認せずにポチポチと押していただけ。

たったそれだけです。

ボタンをポチポチと確認もせずに片っ端からモンスターを捕まえてしまう行為が、まるでポケモンを置き引き網漁で捕獲するようで少し罪悪感が芽生えなくもないですが、、、

 

2.ポケスポットが無視される

反面、ポケスポットが結構無視されます。

仕事場まで結構の数のポケスポットがあるはずなのですが10個とは、回した数が少な過ぎでした

3.ブルートゥース電池使い過ぎ

 バックグランドでアプリが起動しているのでバッテリーの消耗はいつもに比べて少ないかなと希望的観測をしていたのですが、こちらは希望を裏切られかなりのバッテリー消耗です。

20分ほどの通勤で30〜40%のバッテリーを消耗しました。

4.pokémon GO PLUS 電池切れ

さらにpokémon GO PLUS の本体は
100日ほど電池が持つと書いてあったはずなのですが1日目でバッテリー表示が最低に

最初から入っている電池は確認用らしいですが

無くなる早過ぎじゃないですか?

 

5.まとめ

 俄然ポケモンは捕まえやすくなりましたが、

ポケットに入れたままのpokémon GO PLUSを確認せずにポチポチと押していただけ。

これってもうゲームじゃないような感じですね