うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

10年前の家電でも問題なく売れる無印良品のブランド力

スポンサード リンク

日々着々と家庭の不用品の処分に勤しんでいます。

そして、今回は使わなくなって数年も置き去りにされていた。

無印良品の置き時計をオークションで処分に出しました。

  1.  無印良品のブランド力
  2. ブログにおいても無印良品は注目度が高かった
  3. まとめ

f:id:syunjin:20161120220140j:plain

およそ10年以上前に購入した無印良品の置き時計ですが

オークションに出して、すぐにウオッチリストが十数件もつく注目ぶり。

以前も10年ほど前の無印良品の中古トースターがオークションで1000円で

売れた報告をしましたが、いやはや、本当に無印のブランド力と注目度は

すごいですね。

syunjin.hatenablog.com

 

ブログにおいても無印良品は注目度が高かった

そして無印良品のキーワードなのですが、

このブログにおいても絶大な注目度を誇っています。

少し前にアクセス状況を見ていて気がついたのですが

なんとブログをはじめて間もない時に書いた

下記の記事が、今でも読まれている記事の

堂々のトップなのです、、、

 

syunjin.hatenablog.com

 

長く読んで頂いてる事は非常にうれしいのですが

他の記事も色々あれこれと考えて書いて来たつもりなんですが

ぶっちぎりでトップとは、かなり複雑な気持ちです。

しかし、これが事実のようで、無印良品のキーワード恐るべしです。

 まとめ

結果、今回も無印良品の置き時計は無事に1600円で落札されました。

しかし、なんの変哲も無い10数年前の置き時計がこの値段で売れるなんて

他メーカーの時計では考えられないですね。

改めて無印良品のリセールバリューの高さに驚かされた次第です。

迷ったときは取りあえず無印の物を買っておけば処分に困らなさそうですね。

 

それとブログ記事も迷ったときは無印ネタで良いのかな、、、