読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3LDKシンプルくらし

シンプルなくらしを目指す大阪人、建物とインテリアそして節約な話。Amazonとセブンイレブンが好き。

pokémon go がpokémon go plus によりなんだかわからないゲームに成り下がる

ガジェット 雑記 ポケモン アプリ
スポンサード リンク

みなさんはまだpokémon go はやってますか?

私は実はもう飽きはじめているのですが、子供が喜ぶので毎日pokémon goやってます。

 

pokémon go plusにより

pokémon go plusによりpokémon goというゲームがおかしな事になって来ました。

前回の記事でも少し触れたのですが go plusが有るとスマホの画面を観ずにポケモンを捕まえたりスポットを回したり出来ます。

ぶっちゃけポケットの中に入れておきバイブの反応があるごとにgo plusのボタンを連打しておけばじゃんじゃんとポケモンを捕まえて経験値も驚くほどに稼げます。

 

 

syunjin.hatenablog.com

 

電車通勤でも使えます

当初は自転車通勤に相性がいいと考えて購入したのですが実は電車通勤でもなかなか使えるツールという事を発見しました。

と言いますのも結構長い事pokémon goをやっていると大体のポケモンはもう集めてしまっているので主な目的は経験値稼ぎになってしまうんですよね。

 

なので同じポケモンを捕まえる単純作業は出来るだけ手間をかけたく無い、そこで 画面を観ずに済むgo plusが活躍してくれます。

go plusはバックグランドでアプリが動いてくれますので電車でブログを書いたり読んだりしている時もポケモンを発見すればしっかりバイブで知らせてくれます。あとはポケットの中のgo plusのボタンを押すだけです。

 

まとめ

メインはブログの執筆やチェックとかなので

pokémon go 自体は、まさにながらポケモンって感じです。

そこまでしてpokémon go をやる必要があるのか?ってツッコミがありそうですが、いっぱい捕まえて帰ると、子供が喜ぶんですよね〜

なので、もうちょっとながらポケモン続け行きたいと思います。

ほんとなんだかわからないゲームになって来ましたがね。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

syunjin.hatenablog.com