3LDKシンプルくらし

シンプルなくらしを目指す大阪人、建物とインテリアそして節約な話。Amazonとセブンイレブンが好き。

またブルーエアーを買ってしまいました

スポンサード リンク

一度は訳あって手放した空気清浄機ブルーエアーですが、また買ってしまいました。

f:id:syunjin:20161222234053j:image

 

 無くなって分かる有り難み

使っている時はそんなに感じなかったのですが手放して見て、はじめてブルーエアーの有り難みを身を感じました。

 

以前使っていたブルーエアー450は1年でフィルター交換の時期が来て手放しました。一度はフィルターの交換を考えたのですが、このブルーエアー450のフィルターは、なんと10000円もするのです、さらに輪をかけて驚きな事に使用期間はなんと6ヶ月なのです!!!

私の買った頃はフィルター寿命は1年だった記憶があるのですが、最新のフィルターはいつの間にか6ヶ月になっていました。

そんなこんなで心が折れてしまい、フィルターを買う事なくヤフオクで本体を引き取って頂きました。

 

ブルーエアーのセールを発見

手放して半年以上経ち、ここ最近ですが、もともとアレルギー持ちという事も有るのでしょうが家族揃ってどうも鼻や喉の調子が悪く、困っていた所、ブルーエアーの割引セールの広告を見つけてしまいました。

空気清浄機は世界が認めたブルーエア空気清浄機 | Blueair

最新モデルのブルーエアーセンスがセールで4万円ぐらいといつもよりはかなりの安いのですが、しかしまだ踏ん切りつくほどの値段では無いなどと思っていましたが、続いてAmazonで以前よりも一回り小さいモデルのブルーエアー270が3万ちょっとで売っているのを発見!

 

Blueair ブルーエア空気清浄機270E Slim 270ESK110PAW

Blueair ブルーエア空気清浄機270E Slim 270ESK110PAW

 

 しかもこのブルーエアー270は交換フィルターが5000円と450モデルの半額の様です。

最終手段Yahoo!ショッピングで購入

となると俄然、購入の方向にテンションが上がって来ましたので私の最終手段、Tポイントの貯まるYahoo!ショッピングで検索いたしますと、今なら的なポイントが、なんやらかんやらと、ジャンジャンとつきまして、およそ6000円ポイントがつく様です。

 

と、いうことで無事に2代目のブルーエアー270を購入させて頂きました。

 f:id:syunjin:20161223074608j:image

これで鼻と喉はましになればいいのですが

少し使ってまた報告したいと思います。