うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ホテルのアメニティーって意外と内容量が多いですね

スポンサード リンク

 f:id:syunjin:20170108121322j:image

先日、京都のリーガロイヤルに一泊して来ました。その際アメニティーがいい感じなのでとりあえず撮影して見ました。アメニティーの一つ一つがロゴ入りに箱に入っていてなんとも贅沢な仕様です。

 

数が多すぎるアメニティー

その一つ、アメニティーのシェービングジェルとシェーバーなのですが何故か一泊なのに2個づつもあり当然ながら余りましたので、シェービングジェルを勿体無い事もあり頂いて帰りました。

f:id:syunjin:20170108121056j:image

 1ヶ月はもつシェービングジェル

一つの内容量が19gなのですが、家で1週間ほど使いましたが一向に減る様子がありません。一つで軽く1ヶ月は持つのでは無いでしょうか?

f:id:syunjin:20170108080753j:image

大概のかたは持ち帰らず、余ったアメニティーは処分されると思いますので、勿体無いのでホテルの方も使い切り使用としてもう少し少なくしても良いのでは無いでしょうか?

 

まあ、持って帰って使用している私的に

沢山使えて嬉しいのですが