3LDKシンプルくらし -マイルでお得に家族旅行-

シンプルなくらしで節約しマイルで家族旅行を目指します。Amazonとセブンイレブンが好き。

安いホテルを探すならポイントサイト経由で予約しよう

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20170404161803j:plain前回、ホテル予約サイトの最安値を

調べましたが結局は、

何処も同じ結果となりました

syunjin.hatenablog.com

 

 

 

結局は安くホテルを予約するにはポイントサイトが重要です

何処のホテル予約サイトも同じ価格という事は、次は付加価値の勝負になって来ます。

そこでポイントサイトのハピタスの登場です。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

色々なポイントサイトがあるようですが今の所、私はこちらのハピタスをよく利用します。

 例えばハピタスサイトを経由してホテルの予約をするだけで、エクスペディアなら今なら4.2%のポイントが付きます。前回検索した、石垣島のANAインターコンチネンタルなら83,000円でしたのでサイトを経由するだけで3486ポイントも貰えます。

(ちょっと前までは6%でしたが、、、)

 

その他にもホテルズなら3.6%

ブッキングドットコムなら2.4%

アゴダなら3%

とそれぞれポイントが付いて来ます。

 

ハピタスポイントは何に使える?

とはいうものの、ハピタスポイントの使い勝手が悪ければ、意味がないですよね。

では、何と交換できるのか

ざっと紹介します

f:id:syunjin:20170404153655p:plain

 この通り、ほぼ何にでも交換できるといってもいいのではないでしょうか?

しかもAmazonギフト券に限ってはなんと

490ptで500円に交換できます。

f:id:syunjin:20170404153912p:plain

 

またポイント自体に興味がない方は

このように現金にも同じレートで交換できてしまいます。

f:id:syunjin:20170404154150p:plain

 

このほかにも、このハピタスポイントは

マイルに交換するのが一番おトクなようですがすこしややこしいので

詳しくはまたあらためて書きたいと思います。

 

まとめ

色々と調べてきましたが

安くホテル予約をするなら

深く考えずにポイントサイトを経由するだけでいいようです。

それだけで、ポイントという名の現金還元の割引がうけれます。

 

また今なら、下記バナーより入会で30ptがもらえます。

よろしければどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス