うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ついにAmazon echo plusの購入!

スポンサード リンク

申し込みから約1ヶ月

ついに、待ちに待ったAmazon echo plusの購入案内が、

Amazonより届きました。

 

一時はあまりにも案内が遅いので申し込み漏れを疑いましたが、

無事に申し込みが出来ていたようでした。

 

f:id:syunjin:20171216111221j:plain

 

 

同時購入でアレクサに対応したLED電球Philips Hueが無料で貰えます。

当初は一番高いecho plusが当選してしまい、若干ですが、うれしい反面ちょっと微妙な気持ちもあったのですが、アレクサに対応した3,346円のLED電球Philips Hue(ヒュー)がecho plusとの同時購入で無料でもらえるみたいです。

しかも、よくわからなのですが、なぜか割引2,820円も適応させております。

なので実質11,614円

 

そう考えると17,980円のecho plusもノーマル版の11,980円のechoよりも安くなり

結局お得?かな

まあ、アレクサ対応の電球が不要な方には微妙と思いますが、せっかくなので試してみたいと思っておりました、私にしてみれば今回は非常にお得に購入させていただきました。

 

 

 

そして開封!!

f:id:syunjin:20171216111258j:plain

f:id:syunjin:20171216111335j:plain

色は悩みましたが、ブラックにしました。

マットな感じが、指紋も目立たなさそうで、なかなかいいです。

意外とセットアップに手間取る

今までのアマゾン製品とくらべて少しセットアップで手こずりました。

ファイヤースティックなどは繋ぐだけでよかったのですが

今回はアプリのダウンロードが必要でした。

ちょっと地味に面倒でしたね。

まあできることが多いのでアプリが無いと

操作できないのでしかたないですけどね。

 

音質は

音質はもともとあまり期待はしていませんでしたが、

期待よりはちょっと残念な音質でしたね、今はmac bookでamazonミュージックを聞いているのですが、それよりも音がこもった感じです。

ただ大きい音にした時はそれほど気にならなくなる気がします。

f:id:syunjin:20171216123137j:plain

 

サービス品のLED電球Philips Hueは品切れでした

早速、試したかったのですが電球は売り切れており、年末ごろに届く予定のようでした。残念!

 

反応の良さは、アップルのsiriと比べてかなりいいです

声による操作の反応はすごくいいです。

キッチンとリビングの間のカウンターに置いて使用していますが

キッチン3畳とリビング12畳のどこから喋りかけてもしっかり反応します。

ほぼノンストレスの反応の良さです。

妻はキッチンでラジコとタイマーで使用して、私がリビングから使う時はアマゾンミュージックで楽しんでいます。

感想

とりあえず少し試してみた感想ですが

思っていた以上に多くのことができるようです。

 

今後、色々と試してみたいと思いますが

まずは、買って損はない品だと感じました。

 

いやぁ〜

グーグルホームを買わずに

待った甲斐がありました。

 

 今回の購入モデルです。

拡張のパーツなしに、電球などの機器を操作できます。

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、シルバー

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、シルバー

 

 

 拡張のパーツをつけることで、電球などの機器を操作できます。

そのほかは同じかな?

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

 

 一番安い廉価版、音質がほかの2種と比べて劣るようです

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック