うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2018年SFC修行第二弾 大阪からシンガポールへ その一

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20180526092729j:plain

第二弾として

初の海外修行でシンガポールに行ってきました。

当初は初の海外修行で滞在時間約10時間ほどで出国審査などで怪しませないかなど

色々と不安があったのですが

実際は意外なほど問題なく簡単でした。

同じように修行を考えてる方のお役に立てればと思い順を追って報告したいと思います。

 

 

syunjin.hatenablog.com

 

伊丹空港アメックスミールクーポンが無くなった

まずは手始めに

ご存知の方も多いと思いますが

伊丹空港では

アメックスミールクーポンを

発券しようと調べてみた所

なんと

2018年3/31にサービスが終了したとの記事を

見つけてしまいました

【2018/03/31で終了しました】アメックスを持っていて伊丹空港を使う人は絶対にミールクーポンを活用すべきだった話 | ケータイ乞食から陸マイラーへ

f:id:syunjin:20180519120436j:image

本当に無くなってました

まだ一度も利用していないのに、、、ミールクーポン残念です

カードラウンジのラウンジオーサカ

気を取直し

最近オープン仕立ての

グルメエリアに足運びましたが

オープン仕立の珍しさでしょうか

どこも長蛇の列、、、

f:id:syunjin:20180523191924j:image

f:id:syunjin:20180519120757j:image

仕方なしにふと目に入った

カードラウンジのラウンジオーサカにて

まい泉のサンドイッチを頂きました

自腹で422円で3個入り

f:id:syunjin:20180519121037j:image

このラウンジはスナックなどのお菓子もフリーで無いのですね

 

ANA ラウンジへ移動

空港に早く到着してしまい

まだまだ時間がありましたので

2軒目ラウンジ

ANAラウンジに移動しました

f:id:syunjin:20180519130140j:image

入り口で飛行機の模型がお出迎えです

 

f:id:syunjin:20180519130819j:image

f:id:syunjin:20180519130833j:image

ラウンジ内部ですが結構広くこちらもゆったりと利用出来ます。

f:id:syunjin:20180519130138j:image

おかきとanaラウンジご自慢の青汁を頂きました。それにしてもラウンジって意外と食べるものが少ないんですね。もうちょっとあれば嬉しいんですけどね。

成田着そしてシンガポールへ

成田で乗り継ぎの時間は約1時間半あったのですが、出国審査で予想外の渋滞に出くわしました。

そんなこんなで出国手続き後はゲートオープンまで20分ほどしか無く、しかも搭乗ゲートは全く反対側、ほとんど時間も無いですがとりあえず初のANA国際線ラウンジを見るだけ見ようと

本日3件目ラウンジへ

f:id:syunjin:20180523192454j:image

今回はスターウォーズR2D2ラッピングANA飛行機がお出迎え

f:id:syunjin:20180525082542j:image

f:id:syunjin:20180525082611j:image

時間も無いのですが結局そばを食べました

f:id:syunjin:20180525082654j:image

そして急いで搭乗口へそしてシンガポールへ出発

 

と今日の報告は

ここまで

続きますは後日にお伝えします。