うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

【保存版】新ソラチカルート早わかり表を作成してみた

スポンサード リンク

タイトルの通りですが

今年の春に旧ソラチカルートが閉鎖された事に伴い、今までと比べてANAマイルまでのルートが複雑になりました。そこでこの機会に新しいルートの新ソラチカルート(LINE&nimocaルート)の早わかり表を作成して見ました。

 

【重要】残念ながらLINEルートは2019年12月27日で終了です。ご利用はお早めに

 

 

 

では、早速こちらが一覧表です。

f:id:syunjin:20180626154223j:image

 2つのルートを比べてみました

LINEルートのおすすめは手間が少ないポイントタウン、Gポイント!

はじめにLINEルートですが、還元率は81%、そしてポイントタウン、Gポイントが3ステップでマイルまで到達、またmoppy、ちょびリッチが4ステップでマイルまで到達出来ます。この4つのサイトがハピタスなどと比べて手間が少なくオススメです。約50日でマイルまで到達できます。

 

nimocaルートならマイル交換まで激早です

次にnimocaルートですが、還元率70%、こちらはマイルまでの交換期間がLINEルートに比べてかなり早く交換出来るのがポイントです。moppy、ちょびリッチからは最短で4日との情報も発見しましたので、まとめるのに参考にさせて頂きました。(nimocaサイトの情報ではanaマイルまでの交換期間は1週間程度になっているようですが実際には翌日に交換完了する事もあるようです)

ただこちらのnimocaルートの問題点は最終的にポイント交換に福岡や函館の機械でしか交換手続きができない事です。

 

最後に

こちらの早わかり表はA4出力でちょうど見やすいように作っておりますのでよろしければ参考程度にご活用くださいませ。(間違ってたらすいません、、、)