うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2018年SFC修行第三弾 大阪からクアラルンプールへ その一

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20180708163443j:image

今回第三弾はクアラルンプールに行ってきました

では早速感想です

ボーイング787大量運休の影響?伊丹から成田便が超満員

f:id:syunjin:20180708190254j:image

今回はボーイング787のエンジン問題で大量の便が運休になった影響なのか。全席が埋まっていました。

私も一瞬自分の乗る便が運休になったかと思いヒヤヒヤしましたが幸い機材が違っていて事なきを得ました。

 

成田の出国審査が意外と時間がかかる

しかし、いつも鬼門なのが成田の乗り継ぎ出国審査ですね。伊丹からの乗り継ぎなんで、さらっと行けそうなもんなんですが、これが意外と時間がかかり成田到着から出国審査通過まで40分ほどかかります。

 

せっかくのプレミアムエコノミーでANAラウンジが使えるので、ココはじっくりとラウンジを体験したいのですが、残念ながらいつも乗り継ぎで時間を取られラウンジはバタバタの利用となります。

 

前回とは違うANAノーマルラウンジ

f:id:syunjin:20180708185220j:image
f:id:syunjin:20180708185635j:image

前回はファーストラウンジに案内されたのですが今回はノーマルラウンジでした。

気になって調べて見るとプレミアムエコノミーは普通はノーマルラウンジしか利用できないんですね。前回はたまたま間違えて案内された様です。

ただ内容的にファーストとノーマルの違いがわからなかったのですが何が違うのかな?

私的にはノーマルラウンジの方が広々としていて居心地が良かったんですけどね?

 

やっぱり快適性プレミアムエコノミー

f:id:syunjin:20180708191126j:image

何度乗っても快適なプレミアムエコノミー、これに乗るとほんと長時間のフライトでも苦になりませんね。フライトが長いと感じません。

さらに今回は隣が空席だったので更に快適度アップでした。

f:id:syunjin:20180708191145j:image

充実の物入れ
f:id:syunjin:20180708191149j:image

水もペットボトルでもらえます。f:id:syunjin:20180708191141j:image

ご飯はこちら

ご飯の味は普通です。

ライスの上にチキンなどのおかずが乗っています。そしてお寿司があるのですが米が多すぎじゃないですかね?

 

f:id:syunjin:20180708191137j:image

でもハーゲンダッツは嬉しいですね。
f:id:syunjin:20180708191130j:image

そして機内がトーンダウンして寝静り忘れた頃にビジネスクラスのデザートが配布されます。タイミング的にかなり微妙です。

 

続きのクアラルンプール到着後は次回