うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2018年SFC修行第三弾 大阪からクアラルンプールへ その二

スポンサード リンク

前回に引き続き

クアラルンプール修行その二です

クアラルンプールに到着

f:id:syunjin:20180721155723j:image

今回はANA便利用なので到着はターミナル1です。

到着は1時間の時差があるので23:30頃。

滞在時間は約7時間、出国せずにターミナル内で過ごすのもありかなとは思いましたが、せっかくなので出国してLCC専用のターミナル2にある24時間営業のショッピングモールの「garewey@klia2」へお土産を買いに向かいます。

ターミナル2へ移動

f:id:syunjin:20180721161138j:image

到着はターミナル1のサテライトターミナルに到着です、まずはターミナル1のメインターミナルへ移動します。

(色々似た名前なのでややこしいですね)

サテライトからは無料のモノレールで移動です。
f:id:syunjin:20180721161130j:image

出国審査

そして毎度緊張する出国審査ですがクアラルンプールは出国カードの記入も無しであっさりと通過できます。ほんと拍子抜けで時間も遅かった事もあるのか待ったく並んでいなくパスポートをチラ見程度、質問も無し、「あれ?もういいの?」って感じでした。f:id:syunjin:20180721161118j:image

ターミナル2へ移動
f:id:syunjin:20180721161113j:image

24時過ぎまでは電車が利用出来ます。

隣の駅で2リンギット(約54円です。安いね)

流石に終電近くなので人もまばらでした。

f:id:syunjin:20180721161134j:image

そしてターミナル2に到着

f:id:syunjin:20180721162806j:image

実際には駅はショッピングモールに直結していますので上の写真の場所は少し歩いた所にあります。

そして、ここで残念な事に気がつきました

目指していた大きなスーパーがこの時間には閉まっていました。さすがに生鮮などあるようなスーパーは閉まっているようです。

仕方がないのでコンビニでお土産

f:id:syunjin:20180721163701j:image

何処にでも有りますねセブンイレブン

お店の方は床に2人で座り込んでスマホしていました。ゆるくて良いですね。
f:id:syunjin:20180721163712j:image

謎のお茶「oishi」

名前と違って味はややこしくて

あまり美味しく無かったです

f:id:syunjin:20180721163706j:image

ファミマも有りました。

こちらは店員の方はキビキビと仕事をされておりました。店舗も大きくて品揃えもファミマの方が豊富です。

f:id:syunjin:20180721163717j:image

地元色豊かな「KK」

店の雰囲気は他のコンビニに比べてゆるい感じです。なぜかこの時はカードが利用出来なく現金払いしか出来ませんでした。
f:id:syunjin:20180721163721j:image

夜中にターミナル2からターミナル1への移動は意外とたいへん!

電車は13:00前が最終なので深夜のターミナル2からの移動はフリーバスかタクシーになります。

タクシーは50リンギットほど(約1500円!!)えらい高いのでフリーバスで移動する事にしました。

しかしフリーバスは

これがなかなかわかりずらい

乗り場が見つけにくく結構苦労します。

f:id:syunjin:20180721165145j:image
f:id:syunjin:20180721165150j:image

場所はレベル1(1階)のA10乗り場、道路に向かってターミナルを出て一番左側です。

しかも途中で乗り換えが必要です。

時間的にはターミナル1まで15分ほどかかります。

この後、ターミナル1での空き時間ゴールデンラウンジで過ごしましたが、その報告は別の回で報告で。

以上クアラルンプール修行でした。

少しでも参考になれば幸いです。

プレミアムポイント総数

今回で30000ポイントを超えてブロンズクラスにバージョンアップしました。

あと20000ポイントでsfcです