うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

SPGとマリオット統合でサービスが悪くなったような気がする

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20181002075615p:plain

SPGとマリオットのアカウント統合から

色々と不具合がおきていますが

まだまだ不便な部分が多くありますね。

 

文字化けスマホ版の表示しかされない

マリオットサイトのトップなのですが

私の使っているパソコンのmacbook12インチでは

今だに文字化けしたスマホ版の表示しかされなく

非常に不便です。

文字もぐちゃぐちゃで何を書いているか判別できないほどです。

f:id:syunjin:20181002081219p:plain

地図も変で日本の場所に日本がありません。

f:id:syunjin:20181002081959p:plain

ホテル写真がめちゃくちゃ小さく表示されます。なぜ?

予約の電話がかなりかかりにくい

以前まではそこまで待たされることはなかったのですが

私が電話をかける時間帯だけなのでしょうか?

30分以上もかからなく諦めることが多々あります。

予約のアーリーチェックインのオーダーをしたいだけなので

最悪は日本のホテルなら直接かけることもできますが

なんせ海外のホテルのなのでこれがなかなかハードルが高い。

メールでオーダーしても返事が帰って来ない

これではラチがあかないので取り急ぎメールでオーダーしましたが

これも数日たっても返事なし、、、

以前ならすぐに返事がいただけたのになぁ。

まとめ

アカウントがまとまって便利になるとの案内でしたが

サイトは使いにくくなり、確認の電話もできない。

こんなことならばエクスペディアなどから予約した方が

手間が少なく便利ですね。

なので最近はmacbookで探すときなどは

もっぱらエクスペディアなどを利用しています。

本当はマリオットサイトが

早く正常に戻っていただきたいんですけどね。