合併以来なかなか電話に繋がり辛くなっている
SPGとマリオットのゴールドデスクを比較してみました。
SPGとマリオットが合併し
サービスは同じ様に統一されるかと
思っておりましたが
実際にはまだまだサービスには
差があるようです。
サービスデスク受付時間
SPG
月〜金曜日 9:00〜20:00
土・日・祝 9:00〜17:00(元旦休み)
0120-92-5659(一般会員)
0120-92-5759(ゴールド会員)
マリオット
月〜金曜日 9:00〜18:00
土・日・祝 休み
0120-14-2536(一般会員)
0120-14-2877(ゴールド会員)
SPGは電話の対応時間がマリオットに比べてかなり長めですね
電話の繋がりやすさ
SPG
ゴールドデスクの繋がりやすさです。
(1)土曜日午前9:30頃
約20分コールで繋がりました。
合併前はほんとすぐに繋がったんですけどね
マリオット
ゴールドデスクの繋がりやすさです。
(1)平日午前9:00頃
約10分コールで繋がらず
(2)平日お昼12:00頃
約60分コールで繋がらず(1回目)
(3)平日お昼12:00頃
約60分コールで繋がらず(別の日で2回目)
結局マリオットには全くつながりませんでした
オペレーターの対応
SPG
私の感覚ですがSPGデスクは
こちらの要望プラスアルファの
その他の提案もしていただけます。
今年のはじめに家族で宿泊した際は
予約した当初より価格が
安くなっているとの事で、
こちらが要望することなく
オペレーターのご提案で
安いプランで変えていただけました。
マリオット
可もなく不可もなく、
要望をそのままそつなくこなすイメージです。
悪く無いんですけどSPGの対応と比べてしまうと見劣りしてしまいます。
まとめ
総合的に電話で相談するなら
SPGゴールドデスク一択で良いように感じます。
そもそも マリオットには合併してからも
何度も電話しておりますが
今だに一度もデスクに
繋がっておりませんがね、、、