うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

SPGとマリオットのゴールドデスクを比較

スポンサード リンク

合併以来なかなか電話に繋がり辛くなっている

SPGとマリオットのゴールドデスクを比較してみました。


f:id:syunjin:20181007122548j:image

f:id:syunjin:20181007122442j:image

SPGとマリオットが合併し

サービスは同じ様に統一されるかと

思っておりましたが

実際にはまだまだサービスには

差があるようです。

 

サービスデスク受付時間

SPG

月〜金曜日 9:00〜20:00

土・日・祝 9:00〜17:00(元旦休み)

0120-92-5659(一般会員) 

0120-92-5759(ゴールド会員)

 

マリオット

月〜金曜日 9:00〜18:00

土・日・祝 休み

0120-14-2536(一般会員) 

0120-14-2877(ゴールド会員)

 

SPGは電話の対応時間がマリオットに比べてかなり長めですね

 

電話の繋がりやすさ

SPG

ゴールドデスクの繋がりやすさです。

(1)土曜日午前9:30頃

約20分コールで繋がりました。

合併前はほんとすぐに繋がったんですけどね

 

マリオット

ゴールドデスクの繋がりやすさです。

(1)平日午前9:00頃

約10分コールで繋がらず

(2)平日お昼12:00頃

約60分コールで繋がらず(1回目)

(3)平日お昼12:00頃

約60分コールで繋がらず(別の日で2回目)

 

結局マリオットには全くつながりませんでした

オペレーターの対応

SPG

私の感覚ですがSPGデスクは

こちらの要望プラスアルファの

その他の提案もしていただけます。

今年のはじめに家族で宿泊した際は

予約した当初より価格が

安くなっているとの事で、

こちらが要望することなく

オペレーターのご提案で

安いプランで変えていただけました。

 

マリオット

可もなく不可もなく、

要望をそのままそつなくこなすイメージです。

悪く無いんですけどSPGの対応と比べてしまうと見劣りしてしまいます。

まとめ

総合的に電話で相談するなら

SPGゴールドデスク一択で良いように感じます。

 

そもそも マリオットには合併してからも

何度も電話しておりますが

今だに一度もデスクに

繋がっておりませんがね、、、