うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2018年SFC修行第五弾 プレミアムエコノミーでタイ_バンコク1泊3日の修行

スポンサード リンク

今年の1月から始めましたSFC修行も残す所、あと2回で終了の予定です。

飛行機好きの私にとっては、全く修行という感じは無くただ楽しいだけだったイメージですね。

修行先が同じ場所じゃなく色々と行き方や国を変えているのが良かったのかもしれません。

ただし、

これが当初予定していた沖縄往復だけなら、ここまで楽しさはなかったのか?などとも感じますがどうだったでしょうか。

 

いずれにしても、

これから修行を考えておられる方への

わたしからの言えることは是非とも色々な場所や国をチョイスされる事をお勧めします。

SFC修行の王道の沖縄往復に比べて海外などは言葉の問題とかも有り少し面倒な感じもしますが、やってみれば意外と問題無いものです

ぜひ、人生でおそらく一回のこの機会を

活かして色々な国やプランの修行スケジュールを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

では、前置きが長くなりましたが、

いよいよ終わりが近づいたSFC修行、

達成感がある反面、非常に名残惜しい感じもございますが、タイのバンコクに1泊3日です。

f:id:syunjin:20181015071944j:image

 

弾丸ツアーっぽいスタート

いつもは休日の出発ですが

初めての仕事終わりからの出発になりました。

 

バンコクまでのスケジュールはこんな感じ

19:00梅田発バスで関空へ

21:30関空から成田

00:00成田からバンコク

てな感じでタイトなスケジュールですので、

スタートぐらいは余裕を持っていきたかったのですが、

こんな時に限って仕事って重なるんですよね。悠長にやっていると飛行機に間に合わないなんて事にもなりかねませんので、

今年一番の本気モードでなんとか仕事片ずけ、

まずはバスで関空へ向かいます。

f:id:syunjin:20181015090212j:image

台風で関空連絡橋破損の影響は

先日の巨大台風により関空の連絡橋が一部破損している影響で少しは遅れて到着するかと心配しておりましたが、そんな事は全くもって心配無く無事に通常通りの到着です。

(梅田より約50分で到着)

f:id:syunjin:20181012204657j:image

ギリギリになるかと心配していましたが

意外と時間が余り拍子抜けです。

f:id:syunjin:20181012205343j:image

そんなこんなで

暇でチケットを見て気がつきましたが

最近、飛行機の搭乗順がグループ制になったのですね。

今回は一番最後のグループ4ですが

SFCになるとファーストクラスとダイヤモンド会員の次に案内されるグループ2になるようです。

この辺りでもSFCの恩恵を受けれ

嬉しいですね。

 

羽田で乗り継ぎは意外と手間

羽田到着が15分ほど早く10:35ごろ着です。

移動は乗り継ぎバスにて国際線ターミナルへ。

今まで知りませんでしたがターミナル間は

徒歩では行けない距離なんですね。

成田ならターミナル内を徒歩移動で完結ですが

羽田って意外と不便ですね。

時間は約15分で国際線ターミナルへ到着

 

3度目の搭乗のプレミアムエコノミークラス

まずは水とお菓子のセットを頂きました。

同じANAでも路線によって色々なパターンがあるんですね。

f:id:syunjin:20181014080757j:image

3度目のプレミアムクラス搭乗ですが、

はじめての時は席のゆったり感に感動して寝る間も惜しんで満喫していましたが

3回目ともなると慣れてきたもんで、

明日の観光に備えて、そそくさと就寝の予定でしたが前回の搭乗でビジネスクラスを体験しているせいなのか、どうにもなかなか寝つけず、、、

プレミアムクラスも最初は快適で寝やすいと思ってたんですけどね。

f:id:syunjin:20181014073905j:image

到着2時間前の朝食

洋食のイングリッシュマフィンを選択

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットに宿泊

ホテルはこんな感じです。

一人で宿泊するには広すぎですね

f:id:syunjin:20181014081307j:image
f:id:syunjin:20181014081311j:image

詳しくは後日の滞在記にて

スワンプナム空港はANA便で使用できるラウンジが13箇所も有ります

f:id:syunjin:20181016144731j:image

チェックインの際に頂いた

案内のチラシを見ると

ANA便で利用できるラウンジは

なんと13箇所も有ります。

  • タイ航空ロイヤルシルクラウンジ5カ所
  • シンガポール航空シルバークリスラウンジ1カ所
  • ミラクルラウンジ6カ所
  • EVAラウンジ1カ所

今回はチェックインで案内された

Dエリアのタイ空港ロイヤルシルクラウンジを利用いたしました。

f:id:syunjin:20181016220859j:image

 7:00ごろの利用でしたが、そこまで混雑はなくゆったりと過ごすことができるました。

縦に長い作りのラウンジですが広さも十分です。

f:id:syunjin:20181016193419j:plain

f:id:syunjin:20181016193152j:plain

f:id:syunjin:20181016220838j:image

飛行機が見渡せます

f:id:syunjin:20181016221539j:image

f:id:syunjin:20181016193413j:plain

フードの種類はそこまで多くは無く、サンドイッチなどのパン類とオムレツやベーコンといったものと中華粥と肉まんなど天津が少しです。

中華粥はスタッフの方がよそいでくれます。


f:id:syunjin:20181016220942j:image

f:id:syunjin:20181016220937j:image

一席づつ区切られた仕事用のスペースもありました。
f:id:syunjin:20181016221036j:image
子供連れにあれば嬉しいキッズスペースもあります。

こちらは意外と人気で入れ替わり子供が遊んでいました。

まとめ

今回の修行でプレミアムポイントの総額は

合計49222PP

残すとところ

778P

それにしてもなんとも微妙な

ポイントの足りなさ、、

いよいよラスト修行の6弾を残すのみです。

f:id:syunjin:20181015071648j:image