うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

陸マイラーにもおすすめ!iPhoneアプリのフライトレーダー24がかなり楽しい

スポンサード リンク

先日こちらのiPhoneアプリ

フライトレーダー24をダウンロードしたのですが、これがかなり楽しいです

リアルタイムに世界中の飛行機の航路を確認出来る

まずは日本で大阪から東京あたりを見てみます

現在は朝の8時頃ですがかなりの飛行機が飛んでいる事が分かります。

f:id:syunjin:20190123083505p:image

そして関西近辺がこちら
f:id:syunjin:20190123083525p:image

関空にズームアップ
f:id:syunjin:20190123083458p:image

飛行機をタップすると飛行機の情報が確認できます

機材や航空会社、高度、速度、これから向かう航路などです
f:id:syunjin:20190123083512p:image

写真部分をタップしますとさらに詳しい情報が

見れます

f:id:syunjin:20190123084221p:image

最後にアジア全域を見てみます

圧巻の数の航空機が飛んでいる事が分かります。こんなに飛んでいるのですね

f:id:syunjin:20190123083518p:image

 

これらの機能が無料で使えるフライトレーダー24、かなり楽しいので、一度お試してしてみてはいかがでしょう?

ちなみにうちでは子供達が非常に気に入って

2人で取り合いになるぐらいの人気でした。



おまけ

さらに有料版に登録すると3Dで飛んでいる雰囲気が味わえるモードを使うことが出来ます。

ちなみにこちらは最初だけお試して使えましたので試してみてはいかがでしょうか

f:id:syunjin:20190123084819p:image