うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

【宿泊記】シンガポール Wホテル セントーサコーヴ

スポンサード リンク

マリオット会員なら一度は泊まってみたい日本未上陸のWホテル、そのシンガポールセントーサコーブ に宿泊してきました。

f:id:syunjin:20190227213009j:image

今回の旅行は4泊5日で1日目はマリーナ近辺で1泊し、2泊目からこちらのWホテルの宿泊となります。

まずは入り口にあるWのモニュメントに心が踊ります。

f:id:syunjin:20190227213046j:image

ロービーにもWのモニュメント

f:id:syunjin:20190224230346j:imagef:id:syunjin:20190224230339j:image

f:id:syunjin:20190224060420j:image

きらびやかなエントランスとロビーに

圧倒されます、

しかしほんと今回の旅行で感じましたがシンガポールは子供に優しいですね。空港の方をはじめ、こちらでもロビーについてすぐさまに子供たちにクッキーやお菓子を薦めて頂けました。

 

そしてアーリーチェックインのオーダーは入れていましたが準備が出来ていなく少し待つ様でした(スマホアプリでは部屋の準備OKなのですが、、、?アプリと連携がイマイチなのでしょうか?)なのでスタッフの方に案内で無料のキッズルーム的な場所に案内していただきました。f:id:syunjin:20190224060429j:image

ビーズクッションで映画を鑑賞

この他にもバックギャモンなどのボードゲームなども置かれていました。

f:id:syunjin:20190224231015j:image

クッキーは無料で食べ放題

日によって置かれているお菓子は違うようです。

大人にはコーヒーや紅茶のサービス

子供にはわざわざ1からハチミツレモン水をつくって頂けました。

うちの子供はこれを気に入ったらしくお代わりを頼んでいました。

やっぱり子供に優しいです。

 

バルコニー付きのお部屋にアップグレート

当初バルコニー付きが良いなとは思っておりましたが1番ベーシックな部屋に比べて予約時で一泊数万円の違いあり断念しました。

なんとそれがマリオットゴールド会員のパワーでしょうか?無料でアップグレードしていただきました。

f:id:syunjin:20190224060407j:image

いいですねバルコニー付きは

ベットはシモンズで

たっぷり幅のあるダブルサイズが2つ

f:id:syunjin:20190224060445j:image

Wホテルの特徴のピンクのライトが

ポイントで効いていますね〜。

こちらのライトは普通の電球色にも

ベッドサイドのスイッチで変更できます。
f:id:syunjin:20190224060416j:image

やっぱりバルコニーはいいですね

プールビューのお部屋です


f:id:syunjin:20190301080836j:image

f:id:syunjin:20190301080831j:image

広さもなかなかで

こちらで食事も頂くことが出来ます。

ちなみにスタンダードのお部屋は反対側になりますのでプールは見えないエントランス側の眺望のようでした。

f:id:syunjin:20190303154952j:plain



f:id:syunjin:20190224060437j:image

窓はセンターから両側に開くタイプです。

片開きと比べて開放感が全然違いますね


f:id:syunjin:20190224060610j:image

f:id:syunjin:20190224060606j:image

f:id:syunjin:20190224060702j:image


f:id:syunjin:20190224060749j:image

f:id:syunjin:20190224060753j:image

無料の水が8本置かれていました。大人2人と子供の添い寝2人の2本ずつの計算でしょうか?いずれにしても十分な量ですね。

さらにこのあと来たターンダウン時には何本でも頂ける感じでした。

近くにコンビニなども少ないのでこれは有り難かったサービスですね


f:id:syunjin:20190224060853j:image

f:id:syunjin:20190224060857j:image

バスタブとトイレ


f:id:syunjin:20190224060933j:image

f:id:syunjin:20190224060937j:image

シャワールーム

天井からはレインシャワー
f:id:syunjin:20190224061116j:image

アメニティーはbliss spa ブリススパ

ニューヨークのスパで扱われているブランドのようです。

レモンの香りが爽やかです
f:id:syunjin:20190224061150j:image

玄関横のオブジェ

子供がモダンやねって

大阪弁で言うほどモダンなようです(笑)
f:id:syunjin:20190224061138j:image

スマホの充電台もモダンです

ちなみにアンドロイド用ですので

iPhoneの私は使わなかったです
f:id:syunjin:20190224061142j:image

プール前のキャンディモニュメント

遊び心があります

f:id:syunjin:20190224231828j:image

プールは十分な広さがあり

この他にも子供用の浅いプールも別にあります。

当初は大人向けのクールなホテルかと思っておりましたが、そんなことは無くファミリーの方が沢山おられておりました。

ただ日本人の方はそれほど見かけませんででした。やはりWホテルはガイドブックにもそれほど載っていませんので日本ではあまりメジャーでは無いんですかね。
f:id:syunjin:20190224061128j:image

人もまばらでちょうどいい感じです


f:id:syunjin:20190224061133j:image

Wモニュメント横には水中バーがありカクテルなどがいただけます。
f:id:syunjin:20190224061120j:image

プールからホテルを見た感じ

いい感じです
f:id:syunjin:20190224061124j:image

プールサイドのデッキテーブルには

オーダー用のボタンが備え付けされていました。スマートです。

 

まとめ

非常に大満足なWホテルですが、今回はかなりお安く泊まる事が出来ました。

当初、仮押さえしていた

ツインルームでバルコニーと朝食付きで

一泊7万円ほどでした

直前まで待てば安くなると予想しておりましたが、安くなる気配は無く仕方無しに、バルコニー無しにグレートダウンでベストレート申請を狙いました。

こちらの作戦が大当たりで海外の予約サイトで

明らかに激安の価格を発見してベストレート申請をしたところOKになり、

当初仮押さえの三分の一の

なんと一泊あたり2.5万円

まで下がりました。

バルコニー無しで予約はしましたが

結局はマリオットゴールドパワーで

最終的にはバルコニー付きにグレートアップしていただけましたので同じ条件で三分の一の価格で宿泊する事が出来ました。

ベストレート申請は是非するべきですね

探せば以外と見つかるもんです。

 

てな感じで今回のWホテル シンガポール セントーサコーブ 

私的には京都のリッツカールトンに並ぶ、

大変満足なホテルでした。

 

是非みなさんも体験してみてください。