うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

【宿泊記】 世界トップクラスとの噂もあるシンガポール Wホテル セントーサコーヴのモーニングブッフェを体験

スポンサード リンク

今回はこちらのWホテルに3泊しブッフェを体験しましたが

全く食べ飽きることの無い、

素晴らしい品揃えでした。

 

syunjin.hatenablog.com

 

f:id:syunjin:20190321090239j:image

ブッフェの会場は宿泊エリアから

フロントを通り過ぎた1F部分になります。

上の写真の階段から1Fに降りていきます。

 

会場は左右に別れていまして

向かって左側がメインで

右側がエッグステーションになります。

初日は左側のメイン会場だけで十分満足してしまい

エッグステーションに行くのを

忘れてしまったほどの料理の充実ぶりでした。

 

f:id:syunjin:20190319080528j:plain

まず、入ってすぐにチーズコーナー

チーズとハムだけでコーナーができてしまう充実の品揃えです。

 

次にパンコーナー

こちらも数えきれない種類のパンが並びます。

ちなみに左手にある緑のぐるぐるパンが気になって食べてみましたが

特にフレバーが付いているわけでなく普通においしい食パンでした

f:id:syunjin:20190319080536j:plain

別角度からのパンコーナー

ジャムなどのペースト類もなかなかの品揃えです

f:id:syunjin:20190319080223j:plain


ワッフルはサクサクの本場ベルギー流で絶品

軽い食感なので子供でも2〜3個をぺろっと平らげていました。

右手のパンケーキのデコレーションは毎日違うデコレーションで

気分を盛り立てていただけました。

f:id:syunjin:20190319080704j:plain

ジャムをクローズアップ

もちろんシンガポール名物のカヤジャムもあります。

右手の丸いパンはハワイのマサラダ

f:id:syunjin:20190319080555j:plain

そして私の今回のお気に入りは

下の写真のはちみつです

蜜蝋からスプーンですくっていただきます。

これがめちゃくちゃおいしかったなぁ

テンションがあがりました

f:id:syunjin:20190319073707j:plain

f:id:syunjin:20190319080711j:plain

f:id:syunjin:20190319073910j:plain

ワッフルにかけていただきました。

f:id:syunjin:20190319080213j:plain
f:id:syunjin:20190319080543j:plain

f:id:syunjin:20190321102524j:plain

パンコーナーを抜けると

ドリンクとフルーツのコーナー

しぼりたての生ジュースがいただけます。

ジュースもオレンジやアップルにくわえて

キャロットグァバなど、他ではあまりみかけないタイプもあり

こちらもテンションがあがります。

f:id:syunjin:20190321102443j:plain

ジュースコーナーの横にはサンドイッチが

こちらも見せ方がニクいですね

なんとも美味しそうです 

f:id:syunjin:20190321104526j:plain

 

そして次に

カレーなどのインドコーナーです。

ベジタブルカレーやサフランライスなどはこちらでいただけます。

f:id:syunjin:20190319080228j:plain

 

f:id:syunjin:20190319073940j:plain

中華とホットミールコーナー

肉まん、揚げパン、餃子など

f:id:syunjin:20190321102335j:plain

f:id:syunjin:20190319080234j:plain

f:id:syunjin:20190321104704j:plain

ナスとお肉の炒め物

f:id:syunjin:20190321104755j:plain

フライドライスと焼きそば、奥には豆乳

f:id:syunjin:20190321104918j:plain

揚げパン、春巻きなど

 

f:id:syunjin:20190321105039j:plain


豆乳と揚げパンうまいです。

かなり気に入って毎日食べてしまいました。


次は一番奥にある

スープコーナー

こちらでは、スープや味噌汁

そして、シンガポール名物のラクサ、鶏出汁の中華そばがいただけます。

f:id:syunjin:20190319080208j:plain



f:id:syunjin:20190319080240j:plain

手前の薬味はおかゆのトッピングです

おかゆは白がゆ、味付きの2種がありました。

f:id:syunjin:20190321105131j:plain

ラクサの写真ですが、うますぎて撮るのをわすていました。

街でも何軒かラクサをいただきましたが、ここのラクサが一番うまかったですね。

もちろん毎日いただきました。

 

f:id:syunjin:20190321102549j:plain

鶏の中華そばとチーズ盛り

中華そばも絶品です

 

ラストはエッグステーションエリアです。

f:id:syunjin:20190321102610j:plain

好みの具材をいれて、オムレツを作っていただけます。

 

 

f:id:syunjin:20190319080734j:plain

 

 

f:id:syunjin:20190319080622j:plain

目玉焼きにハッシュポテト、

子供の大好物なのですが、

今回は美味しいものがありすぎて

手をつけてませんでした。

f:id:syunjin:20190319080604j:plain

なんかごっついお肉がありますがベーコン用なのでしょうか?

f:id:syunjin:20190319073924j:plain

最後にテーブルからのマリーナビュー。

今回は3食ともこちらで朝食をいただきましたが

ほんと食べ飽きなかったですね

経験した朝食では1−2を争う満足度で

私の知る限りのブッフェでは

世界トップクラスとの噂は

間違い無かったように感じます。