うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

【宿泊記】シンガポール マリーナ マンダリン

スポンサード リンク

有名な観光地のマーライオンとマリーンベイサンズにほど近い

マリーンベイの

マリーナ・マンダリンに宿泊しました。

 

f:id:syunjin:20190526151457j:image

久しぶりのマリオット系列以外のホテル

いつもはマリオットゴールド会員と言うこともありまして

ほとんどがマリオット系のホテルに宿泊するのですが

今回は久しぶりのマリオット以外のホテルです。

実はマリオットゴールド会員よりも好待遇?

今回の予約はホテル予約サイトのAGODAでの

予約でしたが

こちらがなかなかの好待遇!

こちらのマリーナ・マンダリンホテルは会員でもなんでもないのですが

まずはこちらの下記の写真

お皿いっぱいのフルート盛りのサービスです!

こちらのホテルは1泊のみの利用なので

これはちょっと食べきりない量ですね。

ドラゴンフルーツが南国気分をもりあげてくれます。
f:id:syunjin:20190526151452j:image

さらに下記の写真の奥手に

ウエルカムドリンクのワインがまるごと一本サービスされています。

ほとんどお酒がな飲めない私たちにはなんとも勿体無いサービスです。

f:id:syunjin:20190526151446j:image

コーヒーは安定のネスプレッソが使用できます。
f:id:syunjin:20190526151449j:image

ベットはキングサイズ、オーダーはツインでしたが

部屋が空いてないとのことでキングサイズに、、

これで大人2人と子供2人の添い寝は厳しいので

のちほどエキストラベットを一台オーダーしました。

(だいたい1万円ほどの追加料金で、これはかなり痛いですね)
f:id:syunjin:20190526151624j:image

バスルームはバスタブとシャワーがセパレートです
f:id:syunjin:20190526151619j:image

シャワーブース
f:id:syunjin:20190526151630j:image

洗面とトイレです


f:id:syunjin:20190526151621j:image

テーブルは十分な広さです

f:id:syunjin:20190526151608j:image

ベランダからの眺望

左手の奇抜なツインビルの一つにはマリオットが入っています。
f:id:syunjin:20190526151612j:image

ベランダより右手は

パンパシフィックホテルと

正面にコンラッドホテル

外壁のデザインが13に見えますがなぜでしょうか?
f:id:syunjin:20190526151637j:image

ベランダには椅子が2脚と小さいテーブル
f:id:syunjin:20190526151628j:image

部屋にはフリーで使用できるスマホのハンディーが備え付けてありました

結局、こちらは使用せず個人のスマホで事足りました。

まとめ

マリーナ・マンダリンホテルですが

観光地のマリーナベイにほど近いと言うことで

宿泊させていただきましたが、

繁華街に近いこともあり、夜中を含め終始、外が騒がしかったです。

(あまり熟睡できませんでした、、)

ゆっくりとリゾートステイを考えておられる方には

ちょっときびしい感じでしたね。

 

私たちはこの後はセントーサのWホテルに宿泊しましたが

真逆のリゾート感でした(笑)

しかし、これはこれで振り幅のある楽しい選択だったと思います。

みなさんもシンガポールに滞在されるときは

街とセントーサ島の両方体験されてはいかがでしょうか

よりシンガポールの奥深さが感じらるように思います。

 

セントーサWホテルの記事はこちら

syunjin.hatenablog.com

 

 Wホテルの朝食はすごかったです。

syunjin.hatenablog.com