うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

元が取れるのかわからないがIHGアンバサダー会員に入会してしまった

スポンサード リンク

それにしてもステータスマッチってよく出来た制度ですね。

SFCのステータスマッチでIHGのお試しプラチナを取ってからは、今までマリオット推しだった私もここ最近は連続のIHGグループの宿泊です。12月でお試しプラチナが切れる事もあり、まんまとこれを機にIHGのアンバサダー会員も取ってしまいました。

うまく活用出来るか心配ですが取り敢えず1年間アンバサダー会員を試してみたいと思います。

年会費は

年会費200USドルもしくはIHG40000ポイント

今回はキャンペーン中と言う事で入会で10000pポイントが頂けました。

IHGはポイント価値が低く何とも言えませんが

10000ポイントで5000〜10000円のキャッシュバックなイメージですね。

これでアンバサダー会員とプラチナ会員のメリットが手に入ります。

アンバサダー会員のメリットは

f:id:syunjin:20191230094155j:image

IHGサイトよりhttps://www.ihg.com/hotels/jp/ja/reservation

客室のアップグレード保証

宿泊時に予約の部屋よりワンランク上のお部屋にアップグレードしていただけます。

こちらの重要な所はアップグレードが確約されている事です。

スイートの1つ下のランクを予約すればスイートにアップグレードが確約されるって事ですよね?これってすごいですね。

またマリオットゴールド会員などでは部屋に空きが有ればアップグレードしていただける事も有りますが、最近はアップグレードを体験出来てませんので、これはかなりポテンシャルです。

ウィークエンド無料宿泊

今回アンバサダー会員になる最大のメリットが

こちらのウィークエンド無料宿泊でした。

週末の金土日に有料で一泊すると次の日の宿泊が無料になる特典です。

こちらをうまく使えばかなりにお得にインターコンチネンタルに宿泊する事が出来るのでは無いでしょうか。

早速ですが来年に予定しているプーケットでの宿泊で活用したいと思います。

ただ1点気をつけて無ければならないのは特典全てに言える事なのですがIHGでもインターコンチネンタル宿泊時のみに適応となる事です。

他のクラウンプラザなどでは適応出来ませんので注意が必要です。

※また週末の定義も国によって違うようなのでこちらも注意が必要です。

午後4時までのレイトチェックアウト

海外旅行などで深夜便などの時かなり助かります。

昼過ぎまで観光をしてかた部屋に戻りシャワーを浴び、ゆっくりと夕方から空港に向かう事が出来ます。何かと大変になりガチな子供連れには何ともうれしい特典ですね。

マリオットゴールドでは良くて午後2時までのレイトチェックアウトが最大ですからかなりのポテンシャルです。

レストランで利用出来る最大20USドル相当のクレジット

滞在時にレストランやバーで使用出来る

最大20USドルのクレジットが頂けます。

こちらは一滞在単位なので注意が必要です。

2泊でも1泊でも同じ20USドルしか頂くことが出来ません。

うれしい特典ですが

なんかちょっと惜しい感じ。

その他

お部屋のミネラルウォーターとwifiが無料

これって普通にどちらも無料で頂けているイメージなんですが場所によっては有料なんでしょうか?

こちらもなんか微妙な特典ですが、、、

 

最後に

この他にアンバサダー会員でいる間は

IHGプラチナ会員資格も頂けてますのでインターコンチネンタル以外での宿泊でもメリットがありそうです、午後2時までのレイトチェックアウトとか。ポイントの50%アップとか

 

てな感じで

マリオットゴールドと比べどうなのかなど

一年間アンバサダー会員のメリット試してみたいと思います。