うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ANAでソラシドエアーのコードシュア便を予約するときはソラシドエアーのサイトと比べないと損をします

スポンサード リンク

いやーやられました

神戸空港から沖縄行きの便が

激安で出ていましたので思わずポチりましたが、

実はソラシドエアーのサイトの方が安いことが判明しました。

コードシュアー便でもANAとソラシドでは値段が違った

今回の便は、ANAサイトで予約した

ANAとソラシドエアーのコードシュアー便でしたので

コードシュアーなんで、どちらで予約しても当然同じ値段だと思い混んでましたが実は違うんですねー

 

違いはこんな感じです

日付は適当に選んで検索しましたが

f:id:syunjin:20200206214017p:plain

上記がANAのサイトの値段です。

08:10の便で比べますとANAが5920円

f:id:syunjin:20200206214020p:plain

こちらがソラシドエアーのサイト

08:10の便でソラシドが4920円

 

で、ANAとソラシドを比べまして

5920-4920=1000円

なんとANAの方が1000円も高いです。

 

さらに違う日時で調べますと

f:id:syunjin:20200206214552p:plain

08:10の便でANAが9920円

f:id:syunjin:20200206214608p:plain

08:10の便でソラシドが7920円

 

比べまして

9920-7920=2000円

ななんとANAが同じ便なのに2000円も高い!!

これが家族4人になりますと8000円もの差に!!!!

いやいや驚きでした。

みなさんも比べてから予約するようにしましょう。

 

ちなみに

ソラシドの欠点と言いますと

この格安のバーゲンプランというものは

一概にはいえませんが解放されている座席が少ない場合もあるようです。

ANAの14:45の便を見ますとまだまだ座席が残っているようですが

f:id:syunjin:20200206220142p:plain

下記の同じソラシドの便では残り1席となっています。

f:id:syunjin:20200206220207p:plain

 

何れにしてもコードシュアーと言えども

ANAとソラシドを比べてから予約の方が良さそうですね。

いやいや意外でしたね。