うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

デスクの上には何も置かない

スポンサード リンク
基本的にデスクの上には物が少なかったのですが、本当に何も置かなくすると格段に掃除がしやすくなります。

f:id:syunjin:20160218082117j:image

掃除が楽である

拭き掃除が一瞬で終わる。そして物を退ける動作が一工程減る事で、直ぐに掃除にかかる事が出来、綺麗が持続されます。
 

探し物が無くなる

見た通りに探す余地も無く一目でデスク上が確認出来ます。その事で物が無くなりイライラする事も減りました。
 

デスクの上に物を溜め込まなくなる

綺麗を持続する事が容易になる。この状態を維持したくなり書類などは目を通すと直ぐに処分したくなる。
 
以上、良い循環が出来上がり綺麗が持続されます。本当はキーボードとかも仕舞いたいのですが、コードを繋いだりの作業が大変かなっと思い、まだそこは保留中です。