うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

続Amazonの神対応カスタマー

スポンサード リンク

先日Amazonの神対応カスタマーの話をしましたが、またまた神対応カスタマーを体験しました。

 

間違えて子供がアプリゲーム内の課金を

最近のゲームって、巧妙にゲームの中に課金システムを入れ込んでいるのですね。一見するとゲームの中のアイテムのコインと見分けが付きにくくこれは大人でも誤って課金してしまいそうです。
 
 

ダメ元でカスタマーに相談

これも前回ご紹介したのですが、カスタマーの電話のレスポンスがまさに神速です。ホームページで電話してほしい番号を入力して直ぐに「電話して」ボタンを押すと1秒以内にかかってきます。
 
子供が間違って課金してしまったいきさつを相談すると、直ぐに返金オッケーとの事、普通アプリの課金は直ぐに反映されるので無理だろうなと、半ば諦めて相談したのですがすごい神対応です。
 
そしてついでに子供が勝手に課金出来ないように出来ないか相談しました。
これも事細かに手取り足とりと、よどみの無い説明をして頂き無事にアクセス制限を出来ました。これで次からは間違って課金する事ありませんので安心です。
 

まとめ

やっぱりAmazonでの買い物は返金の容易さやカスタマーの良さで間違いが無いですね。他にも、安い店は色々ありますがこの安心感は別格です。
 
今日もありがとうございます
Amazonさん
 
では