うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

IHコンロの『炊飯モード』を試してみる

スポンサード リンク

最近、IHコンロを使い倒す事にハマっています。

実はコンロって加熱しか使っていなかったのですが、他にもいろんな機能があるのですね、そこで今回はその一つの機能『炊飯モード』でお米を炊いてみました。

 

炊飯ボタンを押すだけ

今回、使ったなべは「ル・クルーゼ」の20cm鍋、お米を洗って

同量の水を加えコンロにセット。

あとはコンロに付いている炊飯ボタンを押すだけ

たったこれだけで、40分でおいしいご飯が炊けました。

少し固めに炊けるところが、かなりおいしい感じです。

f:id:syunjin:20160312091319j:plain

 

あと、ル・クルーゼ の鍋のおかげも有ると思います。

 

ル・クルーゼは、実はご飯を炊くのがとても得意。予想以上に簡単に、甘みたっぷりのおいしいご飯が炊けます。短時間で、つやつやぴかぴかのご飯の炊き上がり。しかも冷めてもおいしいから不思議。ココット・ロンドの容量を参考に他のお鍋でもお試しください。