うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ピーチの機内エンタメアプリ「high!」を使ってみようとしたら、Amazonビデオのすごさを思い知った件

スポンサード リンク

先日、ピーチを利用して沖縄旅行に出かけました。その際、前から気になっていた機内エンタメアプリ「high!」を試してみようと試みました。f:id:syunjin:20160324230112j:plain 

まずはアプリの登録から

まず、やり方がわからなかったので、取りあえず、ネットで検索すると下記のブログに引っかかりましたのでその手順にそって、アプリの登録を完了いたしました。(ネットは便利ですね。ありがとうございます)

本格稼働したピーチの機内エンタメアプリ「high!」を使ってみた | Help Point

high!Player(ハイ)

high!Player(ハイ)

  • myTHEATER
  • エンターテインメント
  • 無料

 

そして作品をダウンロード、しかし問題発生!

アプリが登録できたので、早速、飛行機に乗る前に何か作品をダウンロードしておこうと検索をしました。もとから期待はせずに検索しましたが、それを上回る作品の少なさ!しかも極めつけは、ほとんどの作品が有料なのです、てっきり飛行機を利用する人は無料で見れる物と勝手に勘違いしておりました。

仕方なしに気持ちを入れ替えて試しに無料のアニメを一つダウンロードしてみようと試みましたが、なぜか、うんともすんとも動きません。まずいな、、、搭乗前のあまり時間が無いこの状態でのトラブルは命取りです。(これで搭乗中、子供をおもりしてもらおうと企んでいたのに計画が台無しである)

 

Amazonビデオの存在を思い出す。

おかしいなと色々考えているうちに、ふと気がつきました。

Amazonビデオがあるじゃないか!

しかも私はプライム会員じゃないか!

ちょいちょいっとAmazonビデオのアプリを立ち上げ、

ダウンロードできる作品を検索、

「ポチっ」!

以上、

ダウンロードが開始されました。

機内エンタメアプリ「high!」の存在意義ってなに?

と、ふと感じた沖縄旅行でした。