うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

使ってみて気づきました。マウスの光学式タッチホイールが物理的ホイールよりも壊れにくい訳では無かった

スポンサード リンク

先日、光学式のタッチホールのマウスを購入しました

syunjin.hatenablog.com

 

以前、使用していたmacのホイール部分が壊れてしまい、

物理的なものよりも光学式のホイールの方が壊れにくいだろうとの

判断で購入したのですが、

なんとそのマウスが1ヶ月もしないうちに、

ホイールが効かなくなりました。

光学式が壊れにくいと勝手に思っていたのですが

これは意外でした。

 

不幸中の幸いかAmazonで購入していたので、

交換を申請したところ

残念ながら同じものは売り切れらしく

交換はできずに返品処理となってしまいました。

 

という訳で、最先端マウスは1ヶ月もたたずに

こちらの安いマウスに変わってしまいました。

ロジクール ワイヤレスマウス グレー M171GR

ロジクール ワイヤレスマウス グレー M171GR

 

 でも、このマウス、普通に使いやすいです。

いやぁ〜安くても良い物ってあるんですね。

 

そして、

Amazonの返品処理は驚くほど親切で

またまた、Amazonのすごさを感じた次第です。