うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

何もわからずにGoogle Search Consoleを設定してみたら、PVが急増とか?

スポンサード リンク

PV対策にはGoogle Search Console(旧Googleウェブマスターツール)が大事のようです。詳しくはわかりませんが、、、という事で見よう見まねで取りあえず設定してみました。

f:id:syunjin:20160419215908j:plain

こちらの2サイトを参考にさせていだきました。

ありがとうございました。

suzukidesu23.hateblo.jp

blog.marswee.com

拝見していて大事な事はわかったのですが、むずかしいですね。

取りあえず指示通りに設定があっているのかどうかもわからずに作業が完了。

すると翌日からでしょうか?いつもとくらべて倍近いイメージで

PVが増えた気がします。

(くわしい要因はわかりませんが、いっぱい見にきていただけました)

 

そして極めつけはメール取材の依頼が!!

なんと!

下記の記事より設定後、すぐにメール取材の依頼が入りました。

syunjin.hatenablog.com

 あるサイトでこのソファについてのレビューを書いてほしいとの事でした。

なんだかわかりませんがGoogle Search Consoleすごいですね。