うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

家計のauウォレット一本化計画が頓挫しそうです

スポンサード リンク

 

f:id:syunjin:20160623222353j:plain

先日より、家計の管理をauウォレットで統一しようと試みていますが、移行する上で重大なマイナスポイントが発見されました。

 

家の近所で使えるスーパーが3件ほど有るのですが、そのうち2件でスーパーのポイントが付かない事が判明しました。

ライフでポイントが付かない

一つはライフで、他社クレジット(ライフのクレジットカードならOK)での支払いにはライフポイントが付きません。

こちらはポイントと言っても普段は1%ほどなのでさほど気にはしていませんでした

イオン系で優待還元が受けれない

もう一方、イオンとイオン系のコーヨーなどで、株主優待の現金還元が出来ないとの事です。こちらは持っている株の枚数でパーセンテージは変わってくるのですが、3〜5%が現金還元されなくなってしまいます。

 

さすがにこれは、困りました。

今後auウォレットの運用方法は練り直さなければ行けないようです。

やっと煩雑なポイント地獄から抜け出せるかと思ったのですが残念です、、、