うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

腕時計を半年間辞めてみて気付いた

スポンサード リンク

色々とシンプルにしようと試行錯誤の日々をおくっていますが、今回は腕時計を省いてみようと試してみました

 f:id:syunjin:20161101235343j:image

結論!腕時計は大して必要無かった。

早速結論ですが、半年間腕時計無しの生活をしてみて気が付きましたが大して必要が無いです。今の時代、スマホがあるから時間を確認するならそれで事足りるのですね。さらにスマホなら時間の誤差は、基本的にほぼゼロですからね。

ちなみに、ほぼゼロと書いたのですがiPhoneは電波時計かと勝手に思っていたのですが実は自動調整なだけで電波時計では無かったようです。

なのでたまに時間が狂うようです。

 

半年後にまた腕時計を使い始めてみた

スマホをいちいち出すことに多少の面倒を感じていましたが、基本的に無くても問題は無かったのですが、ただ夏場になり半袖の腕周りが寂しく感じたのでアクセサリーとして腕時計を復活させてみました。

 

まあ、あれば腕時計を確認するのですが、それ以上に腕周りが今まで無かったぶんかなりの違和感です。

まとめ

まとめとしては腕時計はアクセサリー的な扱いで実用的は不要かな?

とは思いますがもう少し試行錯誤してみます