うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

そしてオーブントースターを処分しました

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20161101232259j:plain

 前回にも報告しましたが、ついにオーブントースターを処分しました。

syunjin.hatenablog.com

 

ヤフオクで1000円で処分

10年ほど前のトースターにもかかわらず、無印良品の製品だった事も有り、

無事に約1000円でお買い上げいただけました。

自分では使わなくなったと言っても、

まだ動く物を処分するのってなんだか後ろめたいのですよね。

こんなときってオークションってすごくいいです。

捨てるのと違い次の方に使ってもらえるのでスッキリ感が全然違います。

 トースターを無くしてみて気がついた事

前回にも報告したように魚焼きグリルでパンが焼けるので、まったく問題はないです。

その他にもトースターの無くなった空きスペースには基本的には何もおかないようにしていますが、家事の途中では細々したものがおけるので作業スペースが広がってストレスが減ったように感じます。

 

今まで、なにも考えずにトースターはいる物だと考えていましたが

なぜ気がつかなかったのでしょうか?

目から鱗的に本当にまったくいらなかったようです。

 

思い切って処分してみると意外といらない物って

実は家には多い様な気がしてきましたので、

また何か探して出して報告したいと思います。