うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

あまり乗らないならタイムズよりオリックスのカーシュアがおすすめです

スポンサード リンク

カーシュアといえばタイムズが1番に思い浮かびますが、あまり乗らないのならばオリックスカーシュアもおすすめとの話です。

f:id:syunjin:20161209113158j:image

タイムズカーシュアは月々の維持費がネック

当初は私もタイムズカーシュアで契約していたのですが、色々な要因で最近まで解約をしておりました。その要因の一つが個人会員ですと月々1000円の基本使用料がかかって来てしまうと言う事です。ただ、こちらは毎月のカーシュア代金として使えて実質0円になるとの事なのですが、なかなか1000円ピッタリを毎月の乗るって難しいですよね。

さらに次の月に1000円は繰越が出来ません

そしてさらに頂けないのは、次の月に余った無料分の代金が繰越せ無い事です。

私も始めの頃は勘違いをしていて勝手に繰り越しているとばかりと思っておりまして、いざ数ヶ月振りに乗る時に全く溜まっていなく驚いた経験があります。

結局は年に1-2回しか乗らないのに維持費ばかりがかかると言う事でタイムズカーシュア解約をしていました。

そこでオリックスカーシュア

http://www.orix-carshare.com/campaign/a-plan/?adpcnt=3zN_1QzM

たまたまひょんな事からオリックスカーシュアを発見して条件を確認していると月々の基本使用料金が2000円かかる個人Aプランと基本使用料はかからない個人Bプランがある事が判明しました。

このプランの違いと言いますとAプランが15分200円の所、Bプランは15分300円の違いです。

年に数回しか乗らない方には取り敢えず会員になっておいてもいいぐらいの絶妙なプランでは無いでしょうか?

なんで早速うちも先日加入いたしました。

 

さらに今ならAプランだけですが基本使用料2ヶ月無料や1600円分無料チケットも付いてくるようです。

後からBプランに変更も出来るようなので取り敢えずはAプランで入るのがお得かもしれませんね。