うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

断捨離初心者必見!必要と思っていたが実は要らない家電ベスト4

スポンサード リンク

固定観念で必要と思っていたが実は要らないものって結構ありますよね。

今回はそんな中から私が断捨離して問題無かった、家電のベスト4を発表したいと思います。

 

 

コーヒーメーカー

あると便利ですが、実はドリッパーがあれば

全く問題ないのですよね

 

カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト(2~4人用) ブラウン #02003

カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト(2~4人用) ブラウン #02003

 

 使った後もコーヒーメーカーは洗わなければならない部品が多く結局は時間と労力がかなりかかります。

 電気ケトル

あるとすごく便利なんですよね

しかしこれがある事で常に電気ケトルの本体と充電器のベースが貴重なスペースを圧迫します。

結局は普通のヤカンが一番邪魔にならず便利です

しかも故障もしません。

 

野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K  W

野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W

 

 

 

炊飯器

これは意外じゃないでしょうか?

これがなければご飯炊けないじゃん!

と突っ込まれそうですが、意外とホーローの鍋があれば簡単に炊けちゃいます。

しかもうちの使っていた炊飯器よりも美味しく炊けるというおまけ付きです。

ちなみにうちはル・クルーゼでご飯を炊いてます。

これなら炊飯の他にも、鍋なので色々な料理で活躍してくれるので結局は道具が減ってキッチンがスッキリです。

 

ルクルーゼ 鍋 22cm IH 対応 ココット ロンド オレンジ 2501-22-09 【日本正規販売品】

ルクルーゼ 鍋 22cm IH 対応 ココット ロンド オレンジ 2501-22-09 【日本正規販売品】

 

 

トースター

そして極め付け、私も考えもしませんでしたが

ふとした事で気図いたのですが、

実はトースターも要らない家電なんです。

1人暮らしなどじゃなければグリル付きコンロは標準でだいたいの家庭は持っておられるのでは無いでしょうか?

このコンロのグリル、優れもので食パンがとても美味しく焼けるのです。

そもそもトースターでは、ほぼ食パンしか焼いて無かったのでパンが美味しく焼けるコンロのグリルがあれば必然的にトースターはおはらい箱となりました。

 

以上、実は入りそうで無くても問題のない家電

ベスト4でした。