うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

災害用の長期保存パンを食べてみた

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20170223084942j:image

どうにも気になって災害用の長期保存パンを

開けて食べて見ました

災害備蓄保存用パン(5年保存) 「生命のパン あんしん」 オレンジ 4号缶(2個入り)100g/351kcal

f:id:syunjin:20170223085103j:image

開けるとこんな感じで縦に2個並んでいます

逆さまに入って紙がまかれているので

パンを直接触らずに取り出すことが出来るようです。

もしもの時に手が汚れいてもそのまま持てるのがいいですね

f:id:syunjin:20170223085322j:image

出してみるとこんな感じです

f:id:syunjin:20170223085351j:image

割って見ました

多少パサつきますが

ちゃんと食感はパンの感じで

味は悪く無いです

ただしオレンジピールが練りこまれているらしく苦手てな人や子供によっては好みが分かれるかもしれませんね

 

私的には、オレンジピールは

いらないかな?って感じでした

 

当初は興味本位で開けてしまったのですが

取り敢えず災害前に食べてみるのも

こころ構えができて良い経験のように感じました