うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

うちのゴミ箱はこれ2つです

スポンサード リンク

皆さんはお宅は

どれくらいの数のゴミ箱があるのでしょうか?

うちは今の所この2つだけで足りております。

f:id:syunjin:20170227083600j:image

SAITO WOOD ごみ箱 ダストボックス 上開き S 901 8L チークグレイン

 

サイズは2種類で

左の大き方をキッチンで使い

右の小さい方はよく使うパソコンのある

部屋で使用しています。

 

ですが小さい方はほとんど使っておらず

たまに要らない紙類などを捨てている程度です。

 

リビングにはゴミ箱がないのですが

意外とキッチンが横にあるので

捨てに行くのもそんなに苦になりません。

リビングにゴミ箱を置いてしまうと

なんとなく使用してしまい

ゴミの回収が面倒になってしまうので

今では置いていません。

 

3LDKのマンションですが

ゴミ箱2つでも

なんとかなってしまうものですね。

 

話は変わって

先日、シンプル暮らしに役に立つ本を買いました

うちは家族4人ですが、

今よりも狭くても

意外と何とかなるものだなぁと

つくづく関心しさせられた一冊です

おすすめです

 

あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ)

あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ)