うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

全然知りませんでしたが、実は5歳児もマイルが貯まるんですね

スポンサード リンク

あまり飛行機に乗らないので

今まで全然知りませんでしたが

小さい子供でもマイルって貯まるんですね

 f:id:syunjin:20170322090443j:image

うちの子供は5歳と2歳なのですが

2歳以降で飛行機の席を確保すれば

マイルは貯まるようです。

 

 

まずはマイレージカードを発行する

 マイレージカードってクレジットカード機能無し物もあるんですね。

かなり前につくった事はあったですが

私はすっかり忘れていました。

このクレジット無しのカードなら子供でも発行出来るので問題無くマイルを貯めることが出来きます。

 

でも子供カードのマイルって結局は余り貯まらない?!

年に何回も飛行機に乗るわけじゃ無く、しかもクレジットの使用の出来ないマイレージカードって結局3年の使用期限内でどうせ貯まらないって普通は考えますよね。

私も当初はそう考えてました。

しかし、そんな時も

ファミリーマイル制度を使えば解決です。

以下、サイトよりの引用です。

ANAカードファミリーマイルは、家族がそれぞれ貯めたマイルを、特典に交換する際に、必要なマイル数のみをあわせてご利用いただけるANAカード個人会員限定のサービスです。ひとりのマイルでは特典に届かなくても、家族みんなのマイルを必要な分だけ足し合わせることで、マイレージライフの楽しみが広がります。
※ANAカードとは、カード券面に「ANACARD」と記載されているカードを指します。

 家族間ならばマイルを合算出来る制度です。

これがあればどうせ貯まらないって諦める事も

無さそうですね。

 

家族で旅行となると旅行代金も高くなって来ますのでマイルで次回に旅行代金の少しの足しにしたいものです。