うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

アメックスキャンペーンで割引中の全国タクシーアプリがかなり便利

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20170816142636j:plain

全国タクシーのアプリがかなり使い便利です。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • Mobility Technologies Co., Ltd.
  • 旅行
  • 無料

先日、琵琶湖マリオットホテルに宿泊したのですが、こちらのホテル周りに施設があまりなく流しのタクシーもなかなか通らないことから、ここぞとばかりに全国タクシーアプリを試してみました。

syunjin.hatenablog.com

 

夕食を食べにタクシーで

ホテルに泊まっていてなんなのですが、ホテルのレストランで食べると激高いんですよね。そこで近所で良さそうなお店をチョイスして、夕食はそちらで済まそうと考えましたが、近いと行っても徒歩20分ぐらい。子連れでこの距離を移動するのは大変という事でホテルでタクシーをお願いする事にしました。

 

ホテルでお願いしたタクシーはイマイチでした

フロントの方にお願いすると今日はお盆で混んでいるので配車まで20分ほどかかるとの事でしたが、それはどうしようも無いのでタクシーをお願いいたしました。

実際には20分よりかなり早めにタクシーは配車されたのですが、

しかし、そのお願いしたタクシーが乗るなり。愚痴をこぼし始め、ホテルに言われて仕方なしに来てやってる風な口ぶれ、、、、んーこっちにそんな事言われてもなぁ〜と思いつつお店に到着。

そしてカードでの支払いをお願いすると、あからさまに嫌な様子でしぶしぶカード決済。なんだか後味を悪い感じでタクシーを後にしました。

 

帰りは全国タクシーアプリでラクラク

あらかじめホテルでこのあたりは流しのタクシーが居ないので、もう一度、電話でタクシーを呼んで下さいと説明を受けていたのですが、またさっきのタクシーに乗るのはやだなぁ〜なんて考えていたのですが、そんな時に少し前にダウンロードしていた全国タクシーアプリを思い出しました。

 

初期設定はしていたのですが、これが初のタクシー呼び出し、本当にちゃんと来てくれのか心配しました問題なく使えました。

f:id:syunjin:20170816160405j:image

使い方は簡単でマップ上にカーソルを合わせてここから乗るボタンを押すだけ、あとは検索が始まり今回は16分ほどで配車されるとの表示が出ました。

 

かなり正確な時間で配車されます

16分との表示は出ましたが、そんなに正確に来るはずは無いと期待はしていませんでしたが、

なんとぴったし16分で到着。

あまりのぴったりさに、気になって運転手の方にそんなナビソフトがあるんですか?と聞いてみると、なんと『感』で時間を計算してるとの事、恐れ入りました。

支払いもフリーパス、領収書をもらうだけ

 帰りの道も近道をして頂き、来た時よりも安く帰れました。そして支払いもあらかじめアプリにカード情報を登録しているので領収書を受け取るだけ、なんとも快適です。

 

そしてこのアプリ乗車後に評価メールが届き評価するシステムになっているようです。

ですので今回も運転手の方は必要以上に親切に振舞ってくれていたように感じました。

最初このシステムを知らなかったのでえらく親切だなと不思議に思ったくらいでした。

たしか日本では使えないですがウーバーもこんなシステムでしたっけ?

 

最後に

f:id:syunjin:20170817064431p:plain

アメリカン・エキスプレス・ジャパン | ログイン | クレジットカード, トラベルリワード

さらに今ならアメックスキャンペーンで5000円の支払いで1000円返って来るようですので、皆さんもこの機会に使用してみてはいかがでしょうか?

このアプリ思いのほか便利でした。

 

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • Mobility Technologies Co., Ltd.
  • 旅行
  • 無料